こんにちは!高知県議・細木りょうです。

2023年高知県議選で初当選(日本共産党公認)
携帯090-8972-1478

2019年 新年あけましておめでとうございます。

2019-01-03 23:40:31 | 日記
 新年あけましておめでとうございます。みなさまにとって健やかで素晴らしい年でありますようお祈りいたします。
 また昨年は地震、豪雨、台風など大きな災害が多発しましたが(年明け早々本日も大きな地震が熊本で発生したようです)、災害の少ない穏やかな年になるよう願いたいものです。
 さて今年は、4月いっせい地方選挙、7月参議院選挙、秋には市長・知事選挙などまさに選挙イヤーともいえる年です。高知市議選挙(4月21日投票)で4期目を目指します。ご支援のほどよろしくお願いいたします。
 今年も恒例の元旦宣伝行動を行い、出発前に記念撮影しました。今夏、新たな砦としての県委員会事務所が竣工予定ですが、通称「すべり山」の建設予定地に勢ぞろいした高知選挙区の県議4名(前列)、市議候補7名(後列)です。


 高知市では市政の大きな課題である「オーテピア西敷地」問題は、3月議会に先送りとなりましたが、進める根拠も理由もなくなりつつあり、白紙撤回しかもう道は残されていない状況まで追い詰めることができました。最後までがんばりたいと思います。 議会質問は残すところ3月議会だけとなりましたが、議会内外で、西敷地問題はじめ、市民のみなさまのくらし応援や災害対応などしっかり取り組んでていきたいと思います。
 国政では、7年目を迎えた安倍政権は数の力でやりたい放題の政治が行われています。憲法改悪と消費税増税を跳ね返し、一気に政権退陣まで追い込む勝負の年となります。巷では、衆議院選挙との同時選挙もささやかれるようになりましたが、熱い夏のたたかいになりそうです。

 今年も日本共産党と、市民・野党共同の躍進のため、どうぞご支援・ご協力をお願いいたします。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月議会閉会 西敷地白紙撤... | トップ | ご案内2件です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事