ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

図書整理

2008-04-26 20:17:01 | 保見ボランティアコクリコ
きょうは

毎回しているゴミ拾いは今回お休み。

1時間ほど図書整理をしました。
この図書整理、やっていてそれなりにいいと思いつつ、
小さな子どもたちが本をみたいのに図書整理をしているわたしたちに
遠慮している姿をみると、申し訳ないなぁという気になってしまいます。
子どもたちがあまりこない時間帯…
職員さんに聞いてみたのですが、天候に左右されるということでした。
夜は無理としても、なるべくなら朝早くに終わらせてしまった方が
いいのか?それともお昼前?
しばらく考える必要がありそうです。

そのあと、きょうは弘法さんの日ということで雨のなか出かけて行きました。
あいにくの天気だったため移動が大変でしたが
お参りをしてたくさんのお菓子をいただきました。
それにしてもいままでちょっと違うと感じたことは、昔は子どもとお年寄りの
方を見かける程度だったのが、いまは若い20代のカップルや4、50代の人も
回っているのをみるようになりました。
ある意味昔と変わったなぁと思いつつ、いい意味でさまざまな年代のひとが
弘法さんを楽しむようになったということでしょうね。
この弘法さんについてはコクリコのHP(保見エリア)にて簡単に
紹介してあるので、また読むのもよいかと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。