ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

4月11日 環境美化&図書整理

2009-04-11 19:10:07 | 保見ボランティアコクリコ

きょうは3人での活動です。

いつもより、ちょっとだけ距離を延ばして気になっている箇所のゴミ拾いをしてきました。

すぐ脇は道路なのですが、そこから山に向かって大量のビニール袋が散乱していました

キリがないくらいのゴミが…。ここで誰かたむろして捨てるんだろうか?

ゴミを拾いながら、イライラブツブツ

すべてを拾いきれませんでしたが、まずは目立つゴミだけを拾ってとりあえずきれいになったかなと…

かなりギュウギュウパンパンにつめてます。

途中、中学生のKちゃんが4つ葉のクローバーを偶然発見

なんかいいことありそう…

そして、この暑さに負け自販機でこんなものを買ってしまいました。

ズバリ“ウルトラサイダー”シュワッチ

乾ききったのどをいやしながら、修学旅行や異動してきた先生の話を楽しくしたあと、今度は図書整理。

暑さとゴミ拾いの疲れのせいか、頭の回転が悪くいつもよりはかどりませんといっても、若者は早いですが…

なんとかお昼には終了。今回もがんばりました!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (grass)
2009-04-11 22:29:21
今日はすみませんでした。
すっかりお休みの連絡をするのを忘れていました。

新しい年度が始まり、頭の中が忙しい

頭の中ではいろいろ考えているのに、行動が伴わない
ちょっと落ち込み気味です

返信する
いえいえ (ぱぺっと)
2009-04-12 07:00:04
この時期は年度初めということもあり、本当に忙しいと思います。
たぶんgrassさんだけんでなく、みんなそうかもしれませんね

“行動が伴わない”あっ、それわたしの方がよくありますよ
の繰り返し人生です
お互いのんびりやっていきましょう

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。