ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

ほのぼのちょボラ…

2011-02-19 21:55:58 | 保見ボランティアコクリコ

秋に行ったmake a change dayに参加し、その活動報告&アワード応募をしたところ、ありがたいことに特別賞の“ほのぼの「ちょボラ」賞”をいただきました。

コクリコを支えてくれる皆さんのおかですね。ありがとうございます

そのときに書いたレポートはこちら

19日(土)は、午後から表彰式があるということで名古屋まで久しぶりに母を連れて出かけていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

意外と企業が多かったし、他の団体も立派な活動にやってみえてちょっとびっくり。コクリコが賞をいただいてよかったのかしら?と申し訳ない気持ちになりました。

でも、気を取り直して…

会場では、愛知淑徳大学生の方々がボランティアとして受付をしたり、案内をしたりしていました。

オープニングでは、初めて間近にチアリーディングをみることができ、母も目がクリクリ興味津々の眼でみていました。

 笑顔での演技。元気づけられました!

そして、委員長のあいさつのあとに表彰があり、

優秀賞、文部科学大臣賞を受賞された方たちの活動発表がありました。

  

写真は一部ですが、どの活動発表も素晴らしかったですが、中でも調布デイジーさんの発表で聞いたディスレクシア(読み書き困難になる)ということばをはじめて聞き、そういう症状もあるのだということを知ることができたことはよかったですね。

そして、最後に最優秀賞のMJライフさんによるマイケルダンスは最高でした!!

多くの施設で、今後もみなさんに元気を与えてほしいものです。

 

いろんな活動がやっぱりあるなぁと感心しつつも、コクリコも来年度も頑張らねばと思うわたしでした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grass)
2011-02-27 21:40:11
表彰式参加のお誘いをいただいたけど、この日は午前中、仕事で、ずっと迷っていました。
どうやら、参加申し込みが必要でしたので、結局、行くのを辞めてしまいました。
ごめんなさい。
仕事がなかったら、お伴したのですが...。

今月のぼらんていあだよりにも、受賞のことが掲載されています。
おめでとうございます
返信する
ありがとうございます (ぱぺっと)
2011-02-28 10:00:48
仕事も忙しいだろうなぁと思いつつ、いつも気にかけて一緒に活動してくれているので感謝してます
この日申し込みはしてあったので、参加記念品はgrassさんの分もいただいています。
また届けに行きますね
返信する
Unknown (grass)
2011-02-28 15:43:00
あらまぁ、私の記念品もあるのですか?
ほとんど、活動に参加してないし、make a change dayの日にも参加できなかったのに、申し訳ないです。
今度の活動日(5日)も仕事というか...
トヨタ自動車のボランティア交流会に参加するので、コクリコはまたまたお休みです。
すみません
返信する
5日 (ぱぺっと)
2011-03-01 08:25:21
了解しました。
年度末ということや、引っ越しなどいろいろな意味で忙しいですね。

参加できるときに気軽に来てもらえば十分です。
むしろわたしの方がそちらにお手伝いに行かなくてはならないくらいなのに申し訳ないくらいですよ

お互い緩やかに、細く長くでいきましょう。
返信する
ありがとうございます (grass)
2011-03-01 23:13:35
緩やかに、細く長く...と言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

何事も、細く、長く、大事なことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。