ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

5月25日

2008-05-26 16:40:35 | 保見ボランティアコクリコ
から

3人で久しぶりにゴミ拾いです。
交流館から交差点を中心に、ほんのちょっとだけ南側の歩道に
向って拾いました。
雨上がりの日はゴミも濡れているので、火ばさみは役に立ちます。
軍手だとあっという間にビショビショですからね
ですが、この火ばさみ、使いやすいものとそうでないものとあるんです。
いつも一緒に活動してくれているSさんのは、ちょうどゴミをつかむ
部分がくまで?のようになっていて拾いやすそうです。
わたしは一般的に売っているものなのですが、微妙に握り具合が硬い
ものがあって、長い時間拾っていると極端に握力が奪われ、
疲れてしまうこともしばしば。
さらに、ツルツルのアルミ缶やビンなどは滑りやすいのです。
火ばさみとして使わず、常にゴミを拾うだけならば、自分なりに改良しても
よさそうですね。
こうやって書いてみて、ちょっとしたアイデアが浮かんできました
来月、一度火ばさみを改良して使ってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。