ほはとの日誌

個人の日誌として利用

いたち川~十二所梅林

2008-03-01 | みろく
みろく山の会で「いたち川~十二所梅林」の山行。
31人の参加で盛況。
出発地点は根岸線の本郷台駅。
いたち川は横浜市栄区の中を流れる川で比較亭自然が残っている。十二所梅林は鎌倉。
いたち川の源流地点は「横浜自然観察の森」でここで昼食休憩。
休憩後、横浜市と鎌倉市の境界の尾根をすすみ、天園の側にでる。そこから鎌倉霊園の西側の沢(吉沢川)を下る。すると十二所にでる。そこから南の低い山の藪を突っ切り、十二所梅林にでる。見晴らし台で休憩後、米軍池子弾薬庫に沿って逗子駅方面で行く。逗子駅に16:30につき解散。
そこで終われば良かったのだが、今回のリーダー仲間と反省会。
19時に引き上げる。

本郷台駅ちかくのお寺の梅、古木で枝振りがいい。


いたち川の中を歩く、石が置いてあり、歩けるように整備されている。


十二所梅林、ちょうど満開

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ごろの梅 (saikoroat)
2008-03-06 11:54:46
よい梅林歩きでしたね。常磐線から見えた水戸の偕楽園も見ごろ
でしたが、LLウオークの帰途に、立ち寄る時間が撮れなかった
のが残念です。
返信する
ちょうど梅見ごろ (ほはと)
2008-03-08 06:29:02
今が、ちょうど、梅の見ごろですね。
偕楽園の側まで行ったのに残念でしたね。
返信する

コメントを投稿