ほはとの日誌

個人の日誌として利用

三浦アルプス北尾根を歩く

2008-02-11 | みろく
三浦アルプスを歩き田浦梅林で梅見物予定。
京急新逗子駅を9時に出発。六代御前を通り川久保から阿部倉山~下双子山~上双子山~東尾根~乳頭山手前~田浦梅林~田浦のコース。藤生邦雄さん、西郷雅夫さん、市村利久さん、小生の4人。
上双子山で、山さん夫妻に会う。まったくの偶然でびっくり。山さんは3/1、13:00~横須賀市ヴェルク横須賀で「三浦半島を楽しむ/エコミュージアム活動の集い」で講演を行う、そのときの資料作りに来ていたようだ。
山さんからそこでスケッチした絵をもらう。
田浦梅林の手前の公園の日当たりのいいベンチで4人で酒を飲んで歓談をし、至福のときを過ごす。その後、梅見をするつもりだったが、梅はほとんど咲いていなかった。16時半頃に、田浦駅へ着く。

双子山からのスケッチ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いことは (saikoroat)
2008-02-12 23:14:35
思いがけぬところで、やまさんに出会うとは…、
私も最近、都内に出かけて、ウオーキングの仲間にバッタリあったりして、悪いことはできませんね。
返信する
初めてのコメントありがとう (ほはと)
2008-02-24 17:35:33
ブログの本を買って、ようやく変更しました。
画像も大きくできました。
山さんのスケッチはさすがに、素晴らしい。
家の中で額縁に入れて飾っています。
返信する

コメントを投稿