ほはとの日誌

個人の日誌として利用

料理教室

2008-02-24 | Weblog
2/23は心遊会(地域の中高年の遊びの会)の2月行事で料理教室があった。
洋風ランチを作る。料理の内容は、①変り種ハンバーグ(トマトソース、温野菜添え)②フルーツサラダ③フランスパン(バター)焼き立てを買ってくる④菓子、サブレ・フロランタン
場所は近所の湘南大庭公民館の実習室、参加人数は20人、会費1,300円、10:00~13:30、4班に分かれて作り、各自食事をして帰る。ハンバーグは一人当たり80g以上もあったので、満腹。菓子はお土産。
ハンバーグは自分でも作れそう。サブレ・フロランタンはとても作れそうにない。


料理教室の先生



料理教室の生徒達(ハンバーグをこねている)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから楽しみです (saikoroat)
2008-02-25 10:57:54
写真も大きくしてアップできるようになり、
体制が整ったようですね。
これからも楽しみに拝見します。
返信する
ブログを勉強中 (ほはと)
2008-02-26 09:40:20
ご教授ありがとうございました。
ブログ本を読んでまだまだ勉強中です。
写真が大きすぎるので今後はもうちょっと小さくするつもりです。
返信する

コメントを投稿