放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

インフル×3

2015年01月27日 23時35分11秒 | 肝苦りぃさ
 年の暮れから正月にかけて、放菴一家四人のうち三人がインフルエンザに罹患しました。

 まず12/30に長男が発症。夕方、つくば市の急患センターへ駆け込み、そこでインフルA型と診断されました。
 で、イナビル処方→吸引。

 翌日、強行で仙台へ帰る。
 一日中、車内で同じ空気を吸っていたものだから、マスク越しに感染が広がる。
 翌日(元旦)、BELAちゃんが発熱で急患センター。午後には次男が発熱して市立病院へ。
 ふたりともイナビルを吸引。

 こうして放菴はインフル患者を3人かかえてしまいました。
 まあ、考えようによっては、年末年始休暇のうちにインフルを済ましておくというのは、なかなか都合がいいかもしれない。
 大人は職場にかける迷惑がかなり少ないし、子供も学校を欠席しなくてよい。

 家族は、みんな僕に感染さないように努力してくれました。でも、こんだけ濃縮にウイルスにこの身をさらしている。
 家族から「生きたワクチン」を得たようです。                                                                                                                                                                                                     
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国道6号線にて ~The Life ... | トップ | さいちのおはぎと五右衛門か... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肝苦りぃさ」カテゴリの最新記事