放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

<ジェリクル舞踏会への想い>

2007年04月14日 18時37分47秒 | 観劇日記

 昨晩、夜中にTVつけたら、どっかでみたことあるコスチュームが目にとびこんできました。
 ― あれ、「CATS」のディミータじゃない。なんでTVにでてるの? ー

 よくよくみると中身はタレントの青木さやかさん。何してんの、そんなカッコで。コスプレ?いやいや、劇団四季加藤敬二さんまでいるじゃない! 
 
 前後の会話から推察するに、青木さん、ミュージカル大好きで、想い余ってあこがれの「CATS」に演たい!とワガママこいたらしい。ゲーノー人のワガママって、時にはありえないくらいに無敵なんですね。

 まぁ、当然、あざみ野での厳しいレッスンに直面することになるわけで、その後は当然、加藤さんのオーディションが待っています。誰でも劇団四季のメソットは体験できるそうですが、舞台に出れるかどうかは別問題。お客さんあっての劇団だもんね。

 オーディションは不合格。かわいそうに舞台には上がれないことになりました。
 でもやさしい加藤さん、終演後の舞台に青木さんを特別にご招待しました。なんとそこにはジェリクルのみんなが・・・! 勢いでそのまま「CATS」「マキャベティ」のシーンを共演する青木さん。
 ゲーノー人のワガママって、マジでありえないくらいに無敵なんですね! いいのか、それで!

 まあ、加藤敬二さんのさわやかなキャラも相まって、「CATS」のいい宣伝になりましたよね。文句ナシにカッコイイもん、加藤さんも「CATS」も。

 あ、そうそう、来週の今日は、僕と次男Mは五反田キャッツシアターにいます。S回転席(滑り台のすぐ横)で楽しんできます。

 こういうタイミングでこのTV番組と遭遇するのって、なにかの合図かしら。ああ、そいうえばココロのどこかでスイッチが入ったような気がする! 
 ジェリクルキャッツを知っているか!?   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ファントム君の燃費> | トップ | <ジェリクル舞踏会への想い>2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる!シッテル! (bera)
2007-04-17 10:34:10
イイナアー!
思えば、先行予約で、2時間かかってやっとゲットしたプレミア回転シートです。
誰のためって、自分のためでなく、次男Mーくんと、COZYのため・・・。

でもイイモン!
次の日は長男Y-ちゃんとライオンキングの2列目通路側だ!
ジャリクルキャッツとの握手やニラメッコはないけれど、ヤングシンバが通るからイイモン!

でもキャストがシンパイです。
まじで・・・・
返信する

コメントを投稿

観劇日記」カテゴリの最新記事