放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

<初のオフ会!>

2007年04月25日 00時14分49秒 | Weblog
 日曜日、「オフ会」に参加してきました。
 エリア限定の地域情報発信サイトです。ちなみに「オフ会」なるものへ参加するのは、これが初めて。
 中味は「花見会」と称した酒宴だったのですが、生憎の雨で、急遽サイト主宰者の自宅でおこなわれていました。あいにく、次男坊同伴、しかも車で来たからお酒も眺めていただけでしたが。

 感想は・・・。うん、おもしろかったな。地域限定の昔話が生き生きと語られていて、それを聞いていると、まるでその地域に生まれた頃から住んでいたような錯覚に捕われてしまいそう。もともとその地域に関心があったから思わず飛び込んだサイトだった(我ながら怖いもの知らずだね・・・)のですが、思っていた以上の収穫でしたね。
 付き合わされた次男はかわいそうだったけど・・・。

 次は、・・・の、呑みたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ジェリクル舞踏会への想い>2 | トップ | <稚児行列に飛び入り参加!> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事