放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

今日、ホワイトデーだっちゃ?

2012年03月14日 10時48分27秒 | Weblog
 昨年は震災直後で霧散してしまったホワイトデー。
 今年もなんだかニュースではホワイトデーの「ホ」の字も出ない。

 しばらくはホワイトデーの影が薄い3月ばかり訪れるかも。

 2月にNHK(Eテレ)で「極める!チョコ学」というものをやっていた。
 チョコの誕生までの歴史や、難易度高そうなデコレーションチョコの作り方なんかもやっていて、無節操な僕も夜中に偶然みつけて、一回は観た。

 まぁ、あれはバレンタインデーに引っ掛けた番組だったんだろうけど、一方でチョコはこんだけ叡智の詰まったごちそうなんだぞ、という面白い企画だったと思う。

 で、3月に入って、なんか自分なりにやってみようかとアタマの中で材料を組み立てつつ、BELAちゃんにホワイトデーの話をすると、
 「いい、うち甘いものいっぱいあるんだもん」と、やんわり拒否。 orz

 実際、なんだかお供えしてあるお菓子は山のようになっていて、食べているんだけれどなかなか減らないという有難い状況だったりする。

 で、作戦変更。
 家にあるバリバリ系のお菓子を、かたっぱしから溶かしたチョコにつけてチョコフォンデュにしちゃえ! 
 おせんべいも柿ピーもポテチもいっさいがっさいチョコまみれ! ということで今週中に決行予定。どんなもんでしょ。

 ホワイトデーだかなんだかわからない計画だけど、まあ、オトコの考えることなんざ、こんなモンです。

 結果は後日報告ということで。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご支援くださった方々に。 | トップ | HP消滅!(°o°;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事