放菴日記抄(ブログ)

これまでの放菴特集・日記抄から「日記」を独立。
流動的な日常のあれこれを書き綴ります。

HP消滅!(°o°;)

2012年03月19日 00時18分12秒 | Weblog
 あまりのショックに声もでない・・・。

 僕のHP「放菴」(OCNカフェ)が消滅!
 なんと2月末でサービスが終了していたらしい。
 不覚にも3月に入ってから気がついた。全ては後の祭り・・・。
 
 あそこが「放菴日記抄」の本宅だったのにー。
 いろいろ書きなぐってきたけれど、保存しておいたコラムなんてそんなにない。
 特に、最後に書いたコラムは一部しか保存していなかった。
 不覚、不覚。

 諸行無常とはこのことか・・・。自分の場合、書行無情、かな。

 ああ、またどこか書くとこさがさなくちゃ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、ホワイトデーだっちゃ? | トップ | イノチの野菜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼します (miki)
2012-03-23 20:53:18
こんにちは。放菴さんのお友達のMさん(私の尊敬するアーティスト)のblogからきました!
震災のこと、そちらでの生活のこと、拝見させていただきました。
私は東京で会社にいる時に地震に遭い、二時間半歩いて娘の保育園に行くことが出来ました。それだけでも通常とは違う出来事にとても不安でした。
東北の皆さんは、そこからずっと、今でも、大変な思いをされています。私には想像しきれない、心身共にご苦労があることと思います。
何か出来ることはありますか。東京で、私に出来ることって何でしょう。
こちらのblogはどうか消えませんよう(!)、また拝見させてくださいね♪
返信する
Unknown (ロビンソン)
2012-03-25 13:14:39
あらら・・・(T_T)

アカデミカ別館に引き続きこちらもですか・・・

私の大事な書庫でもあったのですが、ダメもとで問い合わせしてみては?

残っているテキストだけでも復活お願いしますm(_ _)m
返信する
ただいま思い出し中 (COZY)
2012-03-31 03:29:58
ロビンソンさん
お仕事順調ですか?

友人が横浜市のゴミ管理について怒りまくっていました。
ゴミ袋を開けられて、住所を特定され、それを元に署員が尋ねてきたそうです。「プラゴミ混入していました」と。プラゴミ程度でそこまでやんのか?と恐れ怒り混乱しているそうです。

あ、そんな話じゃない(°°;)
いま「思い出し書き」という原始的な方法でいろいろ復元中です(笑)。
最後のコラムは、なんとかなりそうです。
いずれ順次アップします。
返信する
お返事遅れてすみません。 (COZY)
2012-03-31 03:59:55
mikiさん
お返事遅れてすみません。

地震・津波の被害があった地域に関心を持ってくださっていることを有難く思います。関心を持ってくれている人がいる、ということが、僕らの中にどんどんはいってきていて、そのおかげで僕らは閉塞感から開放されてゆきました。
同じようなことを福島の人々に対してできないか、と僕も悩んでいます。福島に対する大雑把なステレオタイプもなんとかならんか、と思うし・・・。うーん、答えはなかなかでませんね。
でもとりあえず、東北に遊びにきませんか?
難しいことはヌキにして、楽しんでいってもらうので十分なんですよ。
返信する
実沢 (ロビンソン)
2012-04-18 00:26:01
 最近某氏がblogで七北田川に関する論考を始めています。

 消えてしまった実沢あたりの話が見れなくてじたんだ踏んでおります。

 古いやつも是非とも復活お願いします!
返信する
Re:実沢 (COZY)
2012-04-19 00:51:52
はぁい。
つい先日、ある学識者さんに、臨済院について、自分の知っている限りのことをまとめて読んでいただきました。
黄檗で考えを縛ってしまう前に、まず原始信仰や山岳修験で考えてみろ、というのがその方のアドバイスでした。つまり、ここはかなり古い霊場だろう、と。
「雷神堂」との関連もずいぶん気になるようでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事