Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

秋吉台の山焼き

2012年03月13日 18時30分02秒 | 美祢市:2012

2012年の春の風物詩、秋吉台の山焼きを見てきました。

延期、再延期で延びてしまったイベントですが、ようやく開催とあいなりました。

早朝の夜露も少し残り、時折小雪が舞っていた秋吉台なんですが、9時くらいには晴れ間が出だし火が灯されました。

が、燃えは悪く、虎模様のように草が残る部分もありました。

バチバチと草木が燃える音が聞こえ、風に舞う黒き煤、紅蓮に燃え盛る炎と広大な秋吉台だからこそできるイベントですね。

枚数が多いのでデジブックにてまとめてみました。

 

デジブック 『カルストの春来』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっしー)
2012-03-14 21:49:56
お久しぶりです。お元気ですか?
自分は昨日まで急性腸炎にかかって土日は全く動けず、月火と会社を休むはめになりました。
今年は天気のいい日が少なく、山焼きも延期を繰り返して見れずじまいでした。
hisaさんしっかり山焼きをみれたようで羨ましいです。
来年こそは撮影したいなあ。
返信する
☆はっしーさん☆ (hisa)
2012-03-16 20:22:01
こんばんは~、お久しぶりです~♪
645Dの調子はいいですか(^^)
まさか伝家の宝刀を手に入れられたとは驚きです。今度触らせてくださいね。

自分も今は療養中で時々気分転換でお出かけしています。
なので平日でも見れました(笑)
そろそろ完全復活間近なんですが、また時間が合ったら撮影オフしましょう。

そそ、はっしーさんもストレスには注意してくださいね。どうしても付きまとう厄介なものですが、身体だけは大切なので焦らず治していきましょう!
また気分転換に撮影する時があればお気軽にお声をかけてくださいね。
返信する

コメントを投稿