Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

Howling Moon  ~月と紅葉~

2010年11月14日 22時40分01秒 | 過去Photo

今年初めて長門市大寧寺の紅葉ライトアップを撮影しに行きました。

晩秋になるとライトアップされる紅葉したモミジ、吉田の東行庵、そしてここ長門市大寧寺、11月20日、21日は長府庭園、功山寺周りでライトアップがされるそうです。日中に長府庭園に行ったのですが、今年から功山寺もライトアップされるとか。20日というと竹田に行くので、もし21日に早く帰れたら行ってみよう。

さて、今回の大寧寺、どういう風に撮影しようか迷った挙句、お月様と紅葉をコラボしてみました。月といっても三日月から半月の間くらいですが(^^;)

今日は雲が靡いていたので若干その形跡が残りました

最後は微かに当たる光源で。

月に吠えたくなりました(^^)

ワウッ~!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様♪ (shima)
2010-11-14 23:55:05
こんばんわぁ~
今日は偶然にもお会い出来たので嬉しかったです。
朝からあちこちと行かれたようで、お疲れ様でした~
ライトアップの紅葉は色が出にくいのに、さすがにきれいに撮られてますね!!
赤色がとてもきれいです。
しかもお月さんとコラボしてるし(笑
多重なの?
返信する
おや? (BARA)
2010-11-15 01:17:22
月の位置が私の写真と同じくらいなんで もしかして今日の八時前に大寧寺に行かれましたか?

返信する
☆shimaさん☆ (hisa)
2010-11-16 23:01:21
こんばんは~。
昼間に大寧寺に行ってないので色づきの様子が分かりにくかったですが、本殿前のライトアップがなかったのが残念でした(^^;)
あの日の夜空はウロコ雲のような雲が月を隠していたので、光が丸くならなかったみたいです(笑)
これは1回撮りですよ。明るい葉の部分より少し離れた葉を撮影したんです。多少長く開けても色ベタしないかなって思い(^^;)他のモミジは側に高い木があったりしたんで本殿前の広場のモミジを撮影しました。
返信する
☆BARAさん☆ (hisa)
2010-11-16 23:05:25
こんばんは~。
日曜日の夕方20時前後くらいに行きました。何人かカメラを持っておられた方がおられましたね。僕は一周して本殿前で撮影し撤収しました(^^;)黒いコートを着ていたのが僕です(^^)
返信する

コメントを投稿