Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

夜桜・いいちこバージョン

2010年04月04日 22時43分21秒 | 過去Photo

こんばんは。

夜桜撮影、今回は少し変わった感じで撮影しました。

桜も見頃満開の美祢・厚狭川河畔ですが、風により花びらが少しづつ散っていきました。目指していたものが撮りたかったのですが、今回は小道具を準備。ごく普段の生活用品?の1つです。

花満開の桜の木の下で花見、そんなシャレた感じでお酒とのコラボです。そのお酒は・・・麦焼酎いいちこ。

「♪~いつか風が~散らした花は~、季節巡り~色をつけるよ~♪」の歌詞のビリーバンバンの「また君に恋してる」を少しイメージして(笑)

下の方にビリーバンバンの曲を入れておくので、再生しながら見てもらえれば少しイメージが湧くような(^^ゞ

いいちこCM

いいちこ】ビリー・バンバン また君に恋してる 【iichiko】



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (memepi)
2010-04-04 23:54:22
おもしろーーい!
焼酎の瓶が自然とこんなにマッチしてるなんてーー。ウケた(笑)
いいちこって20数年前はなかなか手に入らないし値が張って高かったよね?
んでビリーバンバンってリアルで知らないんだけど、
さちこ~♪の人なんかな。
返信する
memepiさん、あれは違うのです (nobol)
2010-04-05 10:56:32
突然の横レスすんません。

さちこ~♪の人は『ばんばひろふみ』(愛称ばんばん)現在京都在住です。
で、ビリーバンバン(ビリバン)は「菅原兄弟」のデュオグループなのです。
どちらも、まだ現役で音楽活動中っていうのがすごいですね。
同時期に似た名前の人・グループが出て来たのでややこしいですよね。

急な横レスで、お気を悪くされたらすいません。こんな性格ですが仲良くして下さい。
返信する
☆memepiさん☆ (hisa)
2010-04-05 23:53:07
こんばんは♪
面白いでしょ。普通に夜桜を撮るよりお酒とのコラボもいいかなって(笑)次は黄桜でいこうかな。もちろん動画も例のカッパのやつで(笑)
最近ビリバンは話題になりつつあり、坂本冬実もカバー曲を出してますよ。でも本家のビリバンのがいいかな。さちこ~♪、実は知らないんです(^^ゞちょっと調べてみよっ♪
20年前は未成年なのでお酒とは縁がなかったのですが、ビールは飲んでました(おいおい・・・)ただ今病み上がりなので禁酒中でこのいいちこは暫くしての楽しみです(^^)
返信する
☆nobolさん☆ (hisa)
2010-04-05 23:56:01
こんばんは~。
助言、大変助かりました。自分も知らない部分がありましたので(^^ゞ
ばんばんひろふみ、初めて聞いた名前なんです。
ビリバンをはじめ昔の方はいい歌をたくさん作られてますよね~。
nobolさん、ありがとうございます♪
返信する
出張 (ユーアイネットショップ店長うちまる)
2010-04-06 06:15:35
姫路まで出張してました。

残念ながら姫路城は今年は行きませんでしたが・・・
返信する
こんばんわぁ~(^-^) (shima)
2010-04-06 22:25:43
hisaさん、こんばんわ(^^)
体調も良くなられたみたいで、ほんとによかったですね。
ちょっとご無沙汰してたら、すでにたくさんの素敵な写真を撮られてて安心しました~(笑
今日のいいちこ・・・写真をスクロールする度に中身が減ってたらどうしようかと思いましたよ(爆!!
返信する
Unknown (teshigoto)
2010-04-07 09:18:21
復活!ほんとに良かったです!!! さぞ痛かっただろうなとお察しします。
元気になられたので、おかげさまで夜桜観賞させていただきました!(^^)!
改めて皆さん 若いなあ~~って再認識ですよ。CMの曲は大好きですし、ビリーバンバンも、ばんばんもリアルタイム^^ばんばんのは「いちご白書をもう一度」 が青春の一曲です。写真に関係ないことでしたね、失礼しました(^^ゞ
返信する
☆ユーアイショップうちまるさん☆ (hisa)
2010-04-12 00:09:54
こんばんは。
姫路いいですね。
出張の時に新幹線の窓から姫路城のライトアップを何度か見れたことがあります。今は桜終盤ですが、素敵な光景も見れそうな場所ですね。
返信する
☆shimaさん☆ (hisa)
2010-04-12 00:12:04
こんばんは。
飲みたくなるくらいいい場所でしたのですが、流石にこの時は(^^ゞ
後で思ったのですが、グラスと氷があればもっと風情が出ていたかなって(笑)
返信する
☆teshigotoさん☆ (hisa)
2010-04-12 00:14:51
こんばんは。
ご心配して頂きありがとうございます。
おかげさまで何とか復活しました(^^)
ビリバンは知っているのですが、バンバンは初めて聞きました。今度聞いてみますね。
写真に関係ないことでもOKですよ。僕もたまに話題を脱線して掲載してますので(^^ゞ
返信する

コメントを投稿