Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

陽気にチューリップ

2010年04月03日 23時31分35秒 | 過去Photo

こんばんは。

先週、通院先の病院帰りに火の山のチューリップを見てきました。病院からは功山寺が近いのですが、火の山のチューリップも様子見しようと思い。

平日だと人が少なく、渋滞の心配もないので比較的楽でした。

桜の木と斜面に広がるチューリップが綺麗なこの場所。今回はチューリップメインに掲載します。


1本の桜の木に穴が開いてましたので、穴越からチューリップを狙ってみました。撮ったのは真っ直ぐに伸びたチューリップではなく、やや曲がったものを。ここのチューリップ、かなりの本数ですが、綺麗に並んだものの中には曲がり者も必ずいて、個人的には曲がったもののが個性があり好きですね(笑)このチューリップの名前、確かシネダキングという品種だったと思いますが、並んで咲いていると賑やかで陽気でかつ、ちびっこがたくさんいるように感じます。何となく小人に見える感じ。


同じく、シネダキング。桜の幹でできた木陰周りにたむろっているチューリップです。葉っぱが手足に見え、まるで人がいるように思えるときがあります。


チューリップのお花見。チューリップを1つの家族にイメージして、桜をバックに撮ってみました。花を人と思って撮ると案外いろんな撮り方が膨らみそうかも(笑)ここでも曲がっているチューリップがアクセントなんです(笑)

さて、今日は撮影できなかったので明日は桜散策に出かけます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cherubino)
2010-04-06 18:02:23
今日、私もトルコユーリップ園に行ってきました!
平日というのに渋滞してました(T-T)
両親と一緒だったので、あまり撮影できなくて・・・
また行くかも(笑)
チューリップはつい擬人化してしまう花ですよね。
葉っぱが手のように見えたりもしますね。
p.s.私も帯状疱疹になったことありますが、異常な痛さですよね。早い回復で良かったです。
☆cherubinoさん☆ (hisa)
2010-04-12 00:07:06
こんばんは。
返信がかなり遅れてしまいました(^^ゞ
チューリップはまだ見頃があるので、1度ならずまた行かれてみるといいですよ(^^)
えっ、ケルさんも帯状疱疹にかかったんですか?これから梅雨時期になり痛みが出ないか心配です(^^ゞ神経の痛みと頭痛とほんと難儀な病でした。本当は2週間の診断書だったんですが、1週間である程度治りました。

コメントを投稿