Photo@Y-west

主に山口西部(Y-west)の風景、花などを写真を通じて紹介しています。また夕陽なども掲載しています。

デジブック 『桜・Memory』

2010年04月11日 22時33分41秒 | 過去Photo

こんばんは。

約1週間ぶりの更新になります(^^ゞ

桜の見頃も過ぎて今はあちこちで散っている桜を多々見かけます。今年の桜ももう終わりになりますね。

今年の桜のアルバムを作成してみました。事情があり、今年は遠征に行かれなかったのですが、県内の桜名所をはじめとした桜デジブックを作成しました。

掲載枚数は64枚と長いですが、今回は小説っぽく、ストーリーを意識したものに作成。1枚の写真でストーリーを感じるくらいの技量があればいいんですが、力量不足なのでまたしても小技でカバーしました(笑)

下記はサンプル画像です。

プロローグ、エピソード1~5、エピローグと7章からなってます。

写真が60枚越えるので、見るのに時間がかかるので好きな章に早送りしたら見やすいかも(^^ゞ

お時間のある時に見てもらえれば幸いです。

また「春のデジブックコンテスト2010」も開催されておりますので、こちらにもチャレンジしました(^^ゞ

テーマの「春のきらめき」とはややかけ離れていますが、当って砕けろで(笑)

今年は身近な桜を主体にしましたが、改めて桜の素晴らしさに感動した2010年でもありました。もう散る桜ばかりですが、最後まで桜を見ながら来年の課題も思い浮かべばと思います。

 

 

デジブック 『桜・Memory』



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画みたい♪ (ちっち)
2010-04-12 16:59:12
hisaさん こんばんは
デジブック久しぶりでしたね♪
去年のお写真ちゃんとプリントされてるのにはびっくりでした。
私もやらなければいけないとわかっているのにそのままですww
こうして写真を見直し思い出に浸るのも素敵ですね♪
いつも思いますが構成が上手いですよね♪
最後の散りゆく桜はじぃ~~んときました。
今年の厚狭川河畔は素晴らしかったですね♪
桜も終わりそうですので少し休んでくださいよ。
Unknown (getten)
2010-04-12 17:08:47
こんにちは
素晴らしい作品になりましたね!
じっくり見入って時間を忘れましたよ(^^;
体調良くない中、かなり回っておられてお疲れでしたでしょう。
構成もよく考えてあって飽きさせませんね、ロマンチストだな~
今回の特賞はむむ、なんと、転職されます?(^^;

美祢は今年行かなかったのでやはりツボでしたね。
相変わらずよくこんな構図を思いつくな~なんて楽しませて頂きました。
Unknown (teshigoto)
2010-04-13 12:21:28
こんにちは、ゆっくり楽しませていただきました。四季を感じる花は何と言っても日本人には桜ですね。
すっかり見入ってしまい、永くは感じず、続けて再生して見てしましました。
hisaさんの御人柄が伝わる素晴らしい表現力、構成。
きっと今回も!! どこからか引き合いが来ますよ~^^


☆ちっちさん☆ (hisa)
2010-04-14 22:54:28
こんばんは~♪
桜ももう終わりですね。八重桜などまだ咲いているところもありますが、一休みしますよ(笑)
チューリップも撮影したいのでのんびりと撮影ライフで過ごします(^^)
デジブック、もう少し短く納められればと思ったのですが、豪快に60枚越えで作成しました。最後まで見て頂いてありがとうございます。
☆gettenさん☆ (hisa)
2010-04-14 22:59:16
こんばんは~。
美祢の桜はどうしても外せない場所でした。昨年gettenさんが撮影されていた河川敷の散った桜、あれを目指していたんですが、なかなか上手くいかず(^^ゞ来年は一緒に美祢の河畔で撮影したいですね。
デジブック、作成の前に構成を練ってましたので、あとは目的別に撮影するだけでした。予想外の病気に悩まされたのですが、合間を見て(^^ゞ電車はダイヤも気にしないといけないし、開花、満開、散るをタイミングよく行ってみたいと思ってましたが、難しいです。
そそ、ロマンチストじゃないですよ~。よく知人に「よくその顔で書けるセリフだね」ってダメだし言われます(笑)
☆teshigotoさん☆ (hisa)
2010-04-14 23:07:10
こんばんは。
桜は綺麗だけでなく、年度の節目を飾るのに相応しい花でもあるので、人それぞれ思いがありますね。
最後まで見て頂きありがとうございます。
今回は作成した後に思ったのですが、前回の秋のデジブックと構成があまり変わらないかと思い悩みました。まだ編集が効くので時間がある時に少しいじくるかもしれません(^^ゞ
今後はチューリップと蛍のデジブックも作ってみようと思ってます\(^o^)/
デジブックとともにブログにも立ち寄りました (中村)
2010-04-19 23:42:36
hisa様こんにちは
先ほどデジブック見せていただきました
ブログも公開しているようでしたので
立ち寄らせていただきました
今回の「桜・memory」も素晴らしい作品でしたが
そのほかのブログの構成も楽しいですね
桜といいちこの写真もいいちこのポスターなどになりそうな写真でした

中村もデジブックにブログに頑張っていますが
まだまだ未熟者です
また立ち寄らせていただきます
よろしくお願いします 
take 
☆中村さん☆ (hisa)
2010-04-20 00:54:19
はじめまして、このたびはデジブックを見て頂きありがとうございます。
またブログにも遊びにきていただき嬉しいです。
最近は更新が疎かになってますが、また身近な場所や情報をふまえ掲載したいと思います。
いいちこ、あのCMの曲から桜との景色を思いつきました。お酒も好きなので\(^o^)/
まだ日々精進の自分ですが、こらからも宜しくお願いします。
デジブックありがとうございました。 (Yummy)
2010-04-27 20:24:38
ブログの方へのコメントもありがとうございました!毎年新しい年度の訪れと共にある桜。自分自身の思い出の数々と共に永遠に刻まれているようです。これからも素敵な画像の配信期待しています。またブログの方へも顔を出して下さいね。(*^^)v
☆Yummyさん☆ (hisa)
2010-05-04 13:08:57
こんにちは。
こちらこそデジブックの方にコメントを下さりありがとうございます。
また喜んで頂けるデジブックを作れればなぁ~と思います。
また遊びに行きますね(^^)

コメントを投稿