三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

球児よ助けてくれ

2006年08月20日 06時05分10秒 | 阪神タイガース
 藤川球児の歌
「every little thing every precious thing」

 every little thing every precious thing(詞・渡瀬マキ 曲・川添智久)

 震えるつま先 高鳴る鼓動
 何度も何度も胸に手を当ててみた
 見えないハードルにつまづいた時
 あなたの気持ちが少しでもわかりたくて
 スタジアムに響き渡る歓声を吸いこんで
 あなたはゆっくり立ちあがる
 every little thing every precious thing
 あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい
 every little thing every precious thing
 奇跡のゴール信じていま大地を踏み出した

 藤川がブルペンからマウンドに向かう間に流されるテーマソング。リンドバーグというグループの曲。ボーカル担当は渡瀬マキというんだそうだ。藤川にとって00年に結婚した英子夫人との思い出の詰まった曲。英子夫人が故障続きの藤川を励まし、二人でこの曲を聴きながら立ち直り、今日の藤川があるという。
 実はこの曲、陸上競技400㍍日本記録保持者高野進氏と由美夫人の夫婦愛を描いてつくられたものだそうである.
 世界陸上で入賞を果たした高野氏を由美夫人が「私が彼に金メダルをあげたい」とねぎらったシーンに感動して生まれた。同じ勝負の世界に生きる高野氏と藤川、ボーカル渡瀬マキも感動しているという。
 この歌をバックに藤川再び立つ。
 阪神の惨状を救え!
              (ニッカンスポーツ記者村上久美子氏の記事より)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
藤川球児の歌 (藤川球児)
2006-09-26 20:13:37
くれー
返信する
阪神タイガース (日高龍生)
2006-10-07 21:14:36
藤川球児の歌が感動でした
返信する

コメントを投稿