三流読書人

毎日の新聞 書物 など主に活字メディアを読んだ感想意見など書いておきたい

ドングリ小屋住人 

「国替え」だと何をぬかすか 岐阜一区。

2008年02月12日 15時24分34秒 | 政治 
 「国替え」だと!

 昨日10chでテレビニュースを見ていたら、自民党の候補の衆院選での公認候補として、岐阜一区から佐藤ゆかりというのと野田聖子というのが公認争いをしておって野田聖子が岐阜からの公認、佐藤ゆかりは東京一区からの公認とすると決まった、というようなことが報道されていた。
 どうでもいいんだが、この連中はいわゆる小泉チルドレンと言われたものたち。
 この中でアナウンサーが佐藤ゆかりは「国替え」となって東京一区へと言っていた。
 普通には、国替えとは日本の封建時代の場合、殿さんが自分の所領となっている土地から幕府の命によって別の土地へ飛ばされるかあるいは出世して大きな土地へ移転することをいうのだ。

 こいつらはいつから殿様になったのか、岐阜の城主になったのか、馬鹿なことを抜かすな。
 たかが小泉あほチルドレンども、単なる自民党の配置転換か左遷ではないか。
 テレビ局の政治家に対する媚びがあまりに露骨で、ほとほと嫌になる。
 テレビ局という茶坊主、幇間(たいこもち)の言うことまともに聞いてたらあきません。

 岐阜人よ 怒れ!
 これだけ虚仮にされて黙っていては、尾張の誇りは地に落ちるぞ。
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿