Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

第20回 古城グリーンロードレース(前編)

2010年08月08日 | ロードバイク







今日は、古城グリーンロードレースです。
目覚ましは、4時にかけて起きましたが、ちょいと二度寝で5時を過ぎてました。(危ない、危ない!)
流石に、睡眠が3時間30分くらいです。
起きると、なんだか足がパンパンで身体が重いです。

さーっと、シャワーを浴びて目を覚ましますが、体重計に乗ったら2kg増えてるじゃないですか!
一体、なんの為に一生懸命がんばって来たのでしょう。。。

会場まで車で行き、受付を済ませます。
自分のゼッケンは401番。
レース時間まで、時間はたっぷりあります。

皆さん、ローラー台を持ち込んでかなりのアップをしてました。
何だか、空気が違うなぁ~と感じます。

今朝は、さほど暑くもなく、また風も吹いてません。
何だか、とっても良い日。

と、そこに、みみまるさんから、電話が入ります。
『何処にいるの~』と、同じ駐車場の中でした。
みみまるさん、しんさん、トレックさん、よっさん、かずぅさん、事務兄ぃさんといつものメンバー。
そして、まきちゃんさんが応援に駆けつけてくれました。


いろいろとお話をしてる中、会場に向かおうとしたら、Sさんと初めてのUさんにも出会いました。
今日は、2人とも応援に来てくれたのです。
このようにして、朝早くから応援に駆けつけてくれる。
ホントに、嬉しいですねぇ~。


会場に行くと、YAMADAさん、ぴろぴろさん、フレディさん、mondoさん、タクヂさん達がいます。
まわりを見渡しますが、あわらさんの姿が見えませんでした。
ちょいと心配でしたが、後で見えられたときには安心しました。





そして、チャンピオンからスタートとなります。
私の出走する時間は8時50分なので、皆さんの写真撮りとなりました。
上の写真は、トレックさんがデジイチを構えているところを撮ろうとしたら、こちらも取られてました。





 まずは、しんさんスタート。
最初にクリートを入れるのに失敗!
ちょい、惜しい!





 ちゃりんこ法師さん、スタートです。
この方は、お初になるかもしれませんが、ここにコメントを書き込んでいただいてる方です。
遠方からこられて、ここで会えるなんて素晴らしいですね。
これも、ブログのお陰です。

会場では、ちゃりんこ法師さんのBMXとすぐにわかりました。
後でわかったのですが、この方のタイム(30代)は、24分台だとか…。
流石に速い~~。
常日頃、山岳で鍛えてるのは伊達ではないですね~。
まあ、この方の豪脚を見れば歴然ですが…。





しばし、待ってる間に写真を…。
MASA10さん、タクヂさん、かずぅさんです。



 ヨッシーさん。
力強い踏み込みです。



 Otukaさん。(← 5位入賞)
(お城を入れて撮ろうとしたら失敗しました。



 ひろろーさん。(丹南山岳自転車部)
丹南山岳部だけに、坂は速いです。



 MASA10さん。
DANDANのジャージだ~。



 かずぅさん。
ちょっと、欠けてしまいました。スミマセン!



 タクヂさん。
おっ、力入ってる顔が良いですねぇ~。





しばし、選手が途切れてる間にフレディ・Mさんからご紹介して頂きました。
オレンジ・モグラさんのバイクです。
な、なんと シングルバイク!!
『ええ~っ!!!』これで、レースに挑戦???
しかし、脚を見れば納得でした。
更に、サドルとサドルバックがクラシカルで格好良い~。

さてさて、写真撮りの続きです。





 メイツさん。
ガンバレ!





 mondoさん。
いやぁ~、決まってますね~。




 よっさん。
何だか飄々としてますが、粘り強い走りをされる方です。





 みみまるさん。
おぉ、スタートが決まってる!!!



 ぴろぴろさん。
凄い速さでカットんで行きました。



 写真は、トレックさん提供です。

 あわらさん。
にっこりと笑って、何とも優雅に走って見えるんですけどね…。
リザルトのタイムを見ると凄いんだから、見えないところでは凄い勢いなんですよね。



 写真は、トレックさん提供です。

 YAMADAさん。
いつもヘロヘロですと言ってますが、とんでもない。
とても力強い走りを見せてくれます。



 後編に続く… 





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しん)
2010-08-10 21:47:30
お疲れ様でした~!いや~(^^)みなさん速い!最後の坂の上りを見させていただいたんですけど、最後も上りの粘り?ダンシング!

すごいです!自分には無い部分です!最後はヘロヘロでチャリが横にバイブレーションしていましたよ

まだまだ修行が足りないと思いました!
これからもご指導のほど

返信する
写真ありがとうございます (ヨッシー)
2010-08-10 22:12:29
hiroさん。こんばんは。
お疲れ様でございました。

今回の丸岡のイベントの手作り感が妙に新鮮でした。
あとTT方式も初めてだったんですが、自分は一斉スタートよりこっちのほうがあってたかも?
(一斉だとビビッてしまうんですよ~)

あとhiroさんのおかげで自分の認知度もアップ?FP7ってそんなに目立ちます?
返信する
Unknown (MASA10)
2010-08-11 03:03:53
どもども

この日は、久々地元福井県でのレース(←ここ重要)だったのでDANDANジャージでした。

レース後に、皆さんとポタしたかったんですけどねぇf^_^;


次に揃うのはカクタスカップですか?
返信する
Unknown (mondo)
2010-08-11 09:30:57
おはようございます。

写真ありがとうございます。やっぱお上手ですね。撮影のアングルが非常にナイスです!これ見ると、当日の興奮がよみがえってくる気がします。

今日は天気がよかったので、おそらく朝錬されたんでしょうね。僕もhiroさんを見習って、ほん少しだけがんばりま~す 
返信する
Unknown (フレディ・M)
2010-08-11 10:08:39
日曜日はお疲れ様でした~

オレンジモグラさんの自転車はシングルギアでしたが、後ろのギアは固定ではなくフリーでした
しかし、あの登りをシングルギアなんて・・・、考えられな~い
返信する
しんさん☆ (hiro)
2010-08-11 12:48:25
こんにちは。
いやぁ~、よく頑張りましたね。
しんさんは、まだまだ伸び代があります。
そのうち、みんなをごぼう抜きになるでしょうね。

今回のレースで、自分も勉強になったことがありました。
これからの走りに活かしていきたいと思っています。
でも、ポタもよろしくです。
返信する
MASA10さん☆ (hiro)
2010-08-11 12:50:02
こんにちは。
DANDANジャージの姿を見るのは、初めてでした。
何だか、更に速いっていう感じがします。

カクタスカップ出たくなったんですが、どうも親戚の結婚式がありそうなので
9月は予定を入れないようにしてます。
返信する
mondoさん☆ (hiro)
2010-08-11 12:52:23
こんにちは。
ホンの1枚で、ピントも甘いです。
やはり、こういうのはデジイチでないといけませんね。

明日は、台風の影響があるみたいで、どうも雨みたいですね。
そんなんで、今日も朝練しましたよ。
お天気は良かったのですが、空の感じが秋の装いを感じました。
そろそろ、夏も終わりに近づいた気がします。
これから、9月にかけては思いっきり走りたいですね。
また、よろしくです
返信する
ヨッシーさん☆ (hiro)
2010-08-11 12:54:26
こんにちは。

ホント、お疲れ様でした。
GFと違い、ちょっとした空気感が違いましたね。
ただ、以前はGFでもドキドキしてたのに、このTTは意外と落ち着けました。
何度も試走してたせいかも知れませんが…。

トーゼン、目立ちます。
返信する
フレディ・Mさん☆ (hiro)
2010-08-11 12:56:26
こんにちは。
ホント、フレディさんもお疲れ様でした。
丸岡地区のイベントレースとしては、大成功だったと思います。
道路や安全の気配りが素晴らしかったです。
朝来る時でしたが、カラーコーンを置きながら、大きな石は一緒に取り除いていたように思いますよ。

ありゃ、私はピストバイクかと思ってました。
なるほど、固定ではなくて、シングルだったんですか。
しかし、それにしても考えられないですよね。
オレンジモグラさんも、只者では無いんでしょうなぁ~。
一度、走ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿