Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

そろそろ、こいつの出番

2009年12月10日 | 自転車パーツ






アララ~、今日も晴れちゃった~。
先々日の天気では雨の予報だったものですから、完璧に諦めてました。
しかし、今日ばかりは走りに行けないです。
理由の一つは、娘が新型インフルエンザにかかった翌週より、5日間の学級閉鎖になってしまいました。
で、この日は母が3時までいないため、留守番になってしまいました。
そして、もう一つはスノータイヤの交換です。
来週のお天気は、水曜日から雪マークがでております。
ということで、このお天気の中でタイヤ交換です。




しかし、最近めっきりと寒くなり、朝練もままならないようになって来ました。
何より、日の出の時間が遅く、出勤までには時間がたりません。
そろそろ、コイツのお世話にならないといけませんね。
ローラー台を使った基本的トレーニングで、LSDトレーニングやインターバルトレーニングと来春にめがけて頑張らないと…。
やはり、体重維持と筋力アップ、そして長時間走れるようになりたいですね。
家から離れられないので、自宅でしばらくローラー台です。
あぁ~、天気が良いのに家の中でローラー台とは…(トホホ

そして、今日は夕方より職場の温泉一泊忘年会です
今年も恒例ビンゴゲームでの特賞賞品はPS3です。
欲しい~ですが、今回の出席は100人からの大所帯で確立低いです。
また、この中でラッキーな方がいるのでしょうね。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (牛乳太郎)
2009-12-12 22:54:04
ローラーは退屈ですよね~。
特に、外が晴れていればなおさらです。
でも、hiroさんの地域はよく雪が降るでしょうし、必需品ですね~。
返信する
そちらの地方では (たーやん)
2009-12-13 09:52:21
必需品ですよね。
こちらは雪が降っても何日も積もったままという事がないですから「ローラー台」は持ってません。(気温さえ気にしなければ何時でもO.K)

ようやっと自転車の修理が完了しました、これから乗るぞぉと思ったら風邪を引いてしまいました。
hiroさんも気を付けてくださいませ。
返信する
ジム通い (トレック)
2009-12-14 07:41:44
ローラー台 良いですねぇ~(^^)

こいでる時間は退屈と分かってても 欲しくなります。

買うと高いし ジムでも通おうか 悩みますが ジムもたぶん続かないだろうなぁ(^_^;)
返信する
牛乳太郎さん☆ (hiro)
2009-12-14 09:07:27
牛乳さん、おはようございます。
ホント、福井はそろそろ冬支度です。
温暖化のせいで年々雪が少なくはなっていますが…。
昨年や今年の1月でも、晴れた日に乗れるのが不思議なくらいですね。
でも、あなどれないのが北陸の天気です。
少しでも牛乳さんについていけるようにトレーニングにはげみますね。
トレーニングのバリエーションを変えながら、楽しく乗る方法を考えないといけませんね。
返信する
たーやんさん☆ (hiro)
2009-12-14 09:22:51
あまり、楽しくない乗り物ですが、自転車に乗りたいと思うときは便利ですね。
これからの北陸は、時雨てお日様ののぞく日が少ないだけに必需品かも知れません。
和歌山の気候が羨ましいです。

おぉ~、自転車の修理ができたのですね。
かなり乗れない日が続いたように思いますが、和歌山の気候ならいつでも乗れるからいいですね。
しかし、風邪を引いてしまいましたか。
師走は何かと忙しく、身体が疲れやすいですものね。
和歌山のみかん沢山食べて、風邪を吹き飛ばしてくださいね。
返信する
トレックさん☆ (hiro)
2009-12-14 10:00:05
私も以前、トレックさんと同じことかんがえてました。
ジムだと、汗をかいたあとお風呂に入れて、サッパリということもありますが、かえって高くつくようなことがあります。
また、冬の時期は色々な感染症を持っている方がいる場合も…。
ホント、きちんと治ってからジムにくればよいものを、やはり体力回復と思って治りきってなくってくる方が多いです。
やはり、この時期の人ごみの中では気をつけないといけませんね。
今年の2~3月に、2度ほど感染症をうつされて、冬場は極力避けてます。
来シーズンに向けての地道なトレーニングも、みなさんに差をつけると思えば別の意味で楽しいかも。

坂道の遅い私にとっての課題として頑張りたいですね。
(なぁ~んて企んでおります。ホッホッホッ。
しかし、続くかなという心配はありますがね。
返信する
Unknown (ぴろぴろ)
2009-12-14 20:42:37
こんばんはぁ。
いよいよ予報に雪だるまマークが現れてきましたね。
さすがに7~8℃のライドでは、体の温まりも時間がかかっちゃいますね。
ローラーがあれば、乗れない時はもちろん
ウォーミングアップにも使えていいですね。

今年は物欲君がいっぱい暴れたので
来年以降のお楽しみにしておきます。
返信する
ぴろぴろさん☆ (hiro)
2009-12-15 17:07:24
まだまだイケると思っていましたが、朝の気温は氷点下の気温に変わりそうですね。
昨年の京都へのライドも、氷点下1℃で日中も気温が上がらず寒かった記憶があります。
ここ数カ月、北陸は我慢の季節ですね。

ホント、ぴろぴろさんの物欲旺盛はブログを見る度に、ビックリしてました。
そのうち、ローラー台がポロっと出てくるのを楽しみにしてますよ。
(しかし、思うほど楽しくないんですよ。良い楽しみ方あったら教えてくださいね)
返信する
到着です (やっさん)
2009-12-15 21:08:14
とうとう 待ちに待った 3本ローラーが到着です
自分も この時期 何とかみんなに追いつけ追い越せを
目標にトレーニングしようかと(^^;

返信する
Unknown (タクヂ)
2009-12-16 00:50:33
いよいよ冬将軍到来みたいですね~
こうなると、もう室内トレーニングに移行ですよね。
よろしければ、我が家の3本ローラーを開放いたしますので、いつでもおいで下さいませ~
あっ、僕は未だにちゃんと乗れませんよっ

hiroさんも今年はスキー復活しますか(^^)
僕は10年目?のおんぼろギアで、今シーズンは何とか乗り切ろうと思っております・・・。
しかし自転車と同様、そう簡単に滑りに行かせてくれるかどうか、ですね(^^;;;;;;;;;;;
返信する

コメントを投稿