4年前より、町内の副会長・会長を経て、続いては、子ども会の副会長・会長でした。
数日前に、区長さん宅で収支決算と来年度予算案を立てて、その後はご苦労さん会です。
流石に連続4年の役員は、ちょっとキツカッタですね~。
何はともあれ、お役目御免となった訳です。
来年度は、少々のんびりと出来ますかね?
さて、この日の帰り町内の方から、『赤霧島が手に入ったよ!』とのこと。
早速、帰りに取りに寄せて頂きました。
今は、コンビニでも手に入る芋焼酎の『黒霧島』ですが、この『赤霧島』は中々手に入りません。
アマゾンでも手に入りますが、ネットでは3,000円~5,000円で取引がされてます。
何故に、お酒って美味しいとお値段が尋常でないのでしょうね。
実は、この町内の方は、itazoさんと同じようなお仕事をしてる方でして。
私も、itazoさんから聞いてはいたのですが、ある時期だけ『赤霧島』がコンビニで手に入ることがあるそうです。
ネットで調べてみたら、某コンビニで扱っているんですよね。
私も、そのコンビニを覗いてみましたが、当然のごとくありませんでした。
当然、売れちゃってますよねぇ~。
まぁ、それを町内の方が調達をしてくれたんですね。
それも、何と定価の1,234円で…。
昨年、東京へ出張で泊まった時、鶏肉専門店の飲み屋さんで頂いた『赤霧島』が忘れられませんでした。
何故か、鶏肉と焼酎って合うんですね。
このときは、赤霧島をロックで頂きましたが、ホントに美味しかったです。
この赤霧島は、紫芋系の新品種のさつまいもを使用しており、薫り高くフルーティーで品のある味わいを持ちます。
そんなに、お高くはない焼酎ですが、美味しい物はなかなか手に入りませんねぇ。
以前、ご紹介した片町にある『どん茶屋』では、中々飲めない焼酎を飲んだことがあります。
まずは、こちらの『魔王』です。
こちらは、志村けんさんのよく飲まれている芋焼酎ですね。
定価2,887円が、何と15,000円くらいの高値です。
でも、定価で買えたなら、本当に美味しいお酒です。
そして、こちらは『森伊蔵』ですね。
こちらは、定価2,281円が、何と30,000円超えの超高値です。
こちらも、飲ませて頂きましたが、香りも良くてフルーティでしたね。
しかし、美味しいのはわかるけれど、定価で販売していただけないでしょうかね。
プレミアムはもう、ウンザリですね~。