Hiro’s Diary (あしあと)

『TEAM DU BON TEMPS』に所属。 チーム名の意味は、フランス語で『楽しい時間』なんですよ。☆ミ

朝練、六呂師へ

2009年07月12日 | ロードバイク






今日は、タクヂさんと朝練です。
何処行こうかと話し合った末、一応は勝山へ向けて行きます。
天気予報では今日も雨、ただ6時までは曇の予想です。

今日はタクヂさんに引っ張って頂きました。
勝山までの折返し地点までAv.28.3㎞/hです。
タクヂさん、メチャ早くなりましたね。
通常、このアベレージで折り返せばAv.33㎞/h~Av.34㎞/hは出るのではというところです。(最高記録になるかも?)

空を見上げれば、一応曇り空ということで、ここより六呂師高原へ向かうことになります。
違う上り口からの六呂師もと、私が道案内です。
六呂師ふもと付近からは、一気にタクヂさん上っていきます。
一体、タクヂさんに何が加わったのだろうと言うくらい、ヒルクライムに対して変わりました。

やっとの事で頂上に上りましたが、休む暇無く雨がポツリ…。
慌てて、平泉寺町に向かって下って行きます。
(ここ、六呂師では晴れていても、通り雨に遭うときがよくあります。)
しかし、予報通りだなと思いながら下って、下についたときは雨はホボ止みました。
平泉寺町大渡附近の下荒井橋の近くで、どちらに行くかタクヂさんと相談中、橋を渡ってくるローディが…
アリャリャ、アレはあわらさんではと…。
ここのブログに来ていただける、あわらさんと遭遇です。





あわらさんが六呂師へ上るようだったので、上は雨が降っていることを告げました。
明日から、長期の研修で出張に行かれると言うことで、今日は乗り納めで走っていたようでしたが…。
しばし、あわらさんを囲んで自転車の雑談になります。





で、あわらさんのマシーンはこれです。
うわっ~~、ピナレロのプリンスです。
これ、私の憧れのマシーンですよ!!
フレームだけで、現在の私のフル装備(フルクラムを入れて)が買えてしまう品物です。

で、あわらさんにお願いして持たせていただきました。
うわっ、軽い!
ホイールもカーボンであるから、ホントに軽いです。





あわらさんのガッチリした身体と素晴らしそうな足、そしてこのマシーンでは早いはずです。
またまた、スゴイ人に出会ってしまったものです。
アハハ!
あわらさんと走るには、それなりの覚悟がいるかも…。
しばらく、お話をしていたのですが、雨がポツリ…。




ということで、ここでお別れです。
帰りは38㎞/h巡行でかえります。
鳴鹿の堤防から、クールダウン。
タクヂさんと雑談しながら帰ります。

今日も中身の濃い朝練でした。
タクヂさんの自宅近くでお別れです。
タクヂさん、ありがとうございました。





さて、今日は子ども会(今回は副です)での自転車点検です。
タクヂさんとも話していたのですが、私の点検だとロードバイクの点検になるのではと言っておりました。(爆笑)
私の町内の子ども達は、小学校へ自転車を持ってきてもらい、今回の会長さんと私で手分けして点検します。
ブレーキのキキや尾灯、ベル、変速機、ライト、ペダル、空気…
と、これに合格しないと、夏休みに乗れないのです。
点検カードにチェックと点検者のサインをして終了。
1時間程度で終わりました。
そして、再来週は子ども会のキャンプです。
会長さんとバーベキュウの準備やキャンプの打ち合わせです。
大体は午前中に終わりましたが、空はというと…
アレ?  晴れてる

梅雨時期はわからないものです。




さて、ワイフは息子のバスケに付き合い、娘は寂しそうにしておりました。
暑いこともあって、ハーゲンダッツへ…
私が頼んだのは、メロンとチョコレートのダブル。
このメロンですが、中々いけます。

家に帰るとワイフも帰っていて、それではと言うことでもう一走りでした。
九頭竜CRへt走りましたが、今日はローディが多いですね。