1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

同窓会への道1

2009-09-28 22:32:02 | 友人の記録
同級生の皆さん、こんにちは。実行委員長のhiratakuwaです。

突然の同窓会のお知らせの案内状に驚かれた方も多いと思います。なぜ「今ごろ?」と思われた方もいるかもしれません。

なので、ここまでに至った経緯を少しずつですが説明していこうと思います。

おっと、その前に自己紹介をしておきます。私のことを知らない人も多いと思うので。
私は3年生のときは5組だったらしいです。中学を卒業して間もなく卒業アルバムをゴミと一緒に捨てて以来、中学時代のことはすっかり忘れていましたが、どうやら部活はバスケットボール部だったらしいです。こんなふうに中学時代のことを忘れている人は多いと思いますが、そんな私がなぜ同窓会の実行委員長をやっているのかを含め、これまでの経緯をしょぼしょぼ説明していこうと思います。

昨年夏(平成20年8月16日)のことだったのですが、MTK君をはじめとする同級生有志数人の方々が呼びかけ人となって「同窓会準備会」の会合が東町地域コミュニティセンター(以下、コミセン)で開かれました。当初、私はその会合に出席するつもりはありませんでしたが、MTK君と私のムスメが同級生であることや、HTN君や彼ら以外の方からも強い勧めがありシブシブ出席したように思います。

記憶が正しければ、その会合には20名を超える同級生が出席していたように思うのですが、私にとっては「どうも始めまして」の人が殆ど。しかし、誰かが持ち込んだ卒業アルバムを20数年ぶりに眺めているうちに、「あっ、君はこのひと」、「おっ、あなたはコレ」といった具合に次第に昔の記憶が蘇ってきました(名前は殆ど思い出せませんでしたが・・)。
そうして皆で昔を懐かしんでいるうちに同窓会開催へ向けて組織はどうするかという話になったのですが・・・、実行委員に名乗り出る人物はおらず、同窓会の話しは宙ぶらりんに・・・いたずらに時間ばかりが経過してゆき・・・。

「そんなことならやめちばえいいのに!ナニ盛り上がってんの、めんどくせぇ!」
私は正直そう思いましたし、委員長として私の名前が挙げられたときなどは呆れてものも言えませんでした(「オレはせんけん」とちゃんと反論しましたが)。

そして、その会合は時間切れとなりました。

つづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入団大歓迎! | トップ | 10歳おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事