1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

嗅ぎ分けが肝心

2010-10-07 13:13:53 | 雑談の記録
仕事のアシストをしてくれてる団塊世代一歩手前のWTBアネゴのPC待ち受け画面は、コテツ。去勢されたアネゴの飼いネコちゃんである。

先週の月曜日のこと、コテツは動物病院に連れて行かれた際、駐車場から逃走。
そのまま行方不明になってしまった。

動物病院からアネゴの自宅までは約3キロ。

アネゴは夜な夜なコテツ探しを続けていた。
ボクも野良猫がたくさん集まることで有名な近所の大学のグランドに出掛けたりした。

1週間後の日曜日の夜、コテツはやつれた姿で帰ってきた!。

「・・・実はね、コテツのトイレの砂を、猫の通りそうなところに少しずつ播いていったとたい、ソレが良かったのかも・・・」
アネゴは嬉しそうに話してくれた。


話しはかわるけど、ボクは通勤にバイクを使っている。
そのバイク通勤がネコ社会を混乱させているかもしれないのだ!。

事務所周辺では頻繁にネコを見かける。
それは自宅周辺でも同じこと。

そして、ボクのバイクはネコのマーキング対象になっている。

ネコちゃんたち!、ボクのバイクで縄張り争いはヤメて下さい!。

猛烈にクサイんです!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体記録 | トップ | 琥珀色のタイミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事