1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

国体記録

2010-10-06 18:06:02 | 雑談の記録
愚息が陸上クラブKURSに入った4年前のことだけど、ある陸上オヤジがボクに言ったことがある。

「NVAさんの走りは金を払ってでも見とくべき!」

当時、NVAさんは小学校5年生。
その年の秋に行われた小学校体育連盟主催の陸上記録会女子100m走が忘れられない。
小柄でありながら、スピードは他を圧倒し際立っていた。だけど、本当に感動したのはその美しい流れるようなフォーム。彼女のレーンだけが低重力で、強い追い風が吹いているようだった。

今秋、千葉で行われている国体選手としてNVAさんは出場。
そして、少年Bクラス(中3、高1クラス)で九州中学記録、国体記録を塗り替えて見事優勝。
11秒73。

現在、NVAさんは次女ホースケが通っている中学校の3年生。
そして、熊本大学陸上クラブKURSのメンバー。

彼女の成長をみるのも陸上の楽しみの一つなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型!?イヌ型ロボット | トップ | 嗅ぎ分けが肝心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事