1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

アナタはコビトを信じるか

2008-06-24 13:33:22 | 読書の記録
小学6年生の次女のホースケは、ボクが焼酎を飲んでいると必ず一口もらいにやってくる。そして、満足げに「おいしい」と独り言のように言っては元の場所に戻っていく。

また、ホースケの好きなタレントは「シゲジィ」あるいは「茂造じぃさん」こと「辻本茂雄」。
土曜1時の吉本新喜劇を毎週楽しみにしている。

そんなホースケのハマリハマハマの絵本を記録しとこう。
「こびとづかん」
「みんなのこびと」

ハッキシ言って、この絵本、気持ち悪い。
その気持ち悪さを表現すれば以下のようになるような、ならないような・・・・、

「クサ、クサァー、なんか変なニオイがする、ナンデ、ナンデ、・・・・ウワッ、ワ、ワ、ワ、めちゃクサ、クッ、サーァー、アッチ行けぇッー!、・・・エッ!?・・・デ、デ、でも~・・そんな~・・・・・ウフ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MTDオヤジ | トップ | 流れ歌 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある村の村議選挙に友人が出馬 (NKMオヤジ)
2008-06-25 11:29:05
政治学にお詳しいNS先生へ。おヒマな時にアドバイスをお願いします。じつはある村の村議選挙に友人が出馬する事になりましたので一寸手伝う事になりました。お金がないのでクリーンな活動をしたいのだが、あいさつ回りする人達のメシやお酒代やガソリン代だけでもかなりの出費らしい。もし落選したらビンボーのドン底。当選しても田舎なので冠婚葬祭に併走の日々らしいのです。そういう事でズバリお金のかからない選挙で当選する方法が有りましたら教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。(うざければ消去下さい)
返信する
お困りのNKMオヤジさま屁 (hiratakuwa)
2008-06-25 17:44:13
NS先生?人違いでは?
ボクはhiratakuwaデス。

しかし、ズバリお答えしたいと思います。
メシヌキ、サケヌキ、ホウビヌキ。
この3ヌキを本当に本当に徹底的にやったら当選すると思います。

理由は焼酎を飲みながら一緒に考えてみましょう。
返信する
まだまだ (匿名)
2008-07-03 02:01:58
さらに、飲み代自分持ち、ガソリン代自分持ち、すべてのプライベートを捧げる覚悟が必要です。
見返りは絶対に求めてはいけない。
それも全ては未来のため、子供たちのため。
究極のボランティア、それが選挙なんですよ!
返信する
まだまだまだ (hiratakuwa)
2008-07-08 11:18:20
ケイタイ代もですね!

「究極のボランティア」
・・・・だから、面白くて・・・・ハマッちゃうのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

読書の記録」カテゴリの最新記事