1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

入団決定

2006-11-03 22:29:00 | リトルリーガーの記録
リトルリーグのグラウンドには11人の子どもたちが集まった。

監督さんは、「君たちは、このチームの1期生だ。これからこのチームの歴史を作っていくことになる。みんなで頑張ろう。」って子どもたちに言った。

そして、子どもたち同士で自己紹介をしたんだけど、殆どの希望ポジションはピッチャーだった。リョー坊も「やりたいポジションはピッチャーです」とハッキリ言った。

練習は、準備運動-ストレッチ-ランニング-各種ダッシュを40分、キャッチボール20分、ノック50分(2分に1回)、昼食、ストレッチ、トスバッティング(ゴロとり)やマシンバッティングを1時間30分(一人ずつフォームの指導)、俊敏性を高める遊びみたいなトレーニングを30分、グランド整備、終了は3時半だった。

11人の子どもたちはあっと言う間に仲間になったみたいだった。

単なる体験入団のつもりだったけど、リョー坊は最年少のくせに(1年生はひとり)スッカリ一員気取りで、明日の練習にも行きたいって言い出した。

それを「ダメだ」っていう理由はナニも無かった。

だけど、ボクは夕食の時間まで、激しく悩んだ。

そして、夕食のとき、一つの約束をした。

「リョー坊、リトルリーグのワールドシリーズを目標にするぞ」

折りしもTVでは日米野球、夕食後、ボクはリョー坊と、鉛板を貼り付けたプラッチクの改造バットを使ってハネ打ちを30分した。

それと、監督さんからもらったメンコで30年ぶりくらいにメンコをした(腕を振る練習)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊工優勝! オメデトー! | トップ | JAM  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事