1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

余興

2007-02-05 10:59:59 | 仕事の記録
昨日は,ゆっくりした日曜だった。

なんでかっていうと,リトルリーグの練習に行かなくてよかったからなのだ。

なんで行かなくてよかったかっていうと,昨日は,リトルリーガーリョー坊は結婚式の余興によばれてて,そっちに連れて行くことになってたからなんだ。んで,ついでに,その結婚式ってぇのをちらっと記録しちゃうんだけど,花嫁さんってぇのが,リョー坊が通ってた保育園(寺)の長女で花婿は別の寺の坊主なもんだから,披露宴に来てる客の半分くらいが坊主関係者で,しかもみんなバッチシ決めて来てるもんだから,テカってるのなんのって,そりゃぁ,たいへんめでたいというかまぶしい披露宴だったのだ。さらに,下世話な話しで申し訳ないんだけど,来賓に知事や国会議員がいたりして,ボク的には「ありゃまこりゃま」ってかんじだったんだけど,最後の余興が子供達30人による合唱ってぇのがある意味「救い」だったのかもしれない。
退場時に,和服姿の品の良いおばぁちゃん風の人が近寄ってきて,涙を流しながら「んっもう,あなたたちが一番良かった。一番良かった。ほんと,ヨカッタぁ~」って「ヨカッタ」を連発してたのがスゴイ印象的だった。

ちなみに,その余興でうちのカミさんは伴奏ということで,グランドピアノ,じゃなくてメロディオンをプカプカ吹いていたのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全部バラしちゃう | トップ | 手遅れ!温暖化! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事