1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

手遅れ!温暖化!

2007-02-06 23:12:48 | 雑談の記録
今日は、県北の岩盤斜面調査の第3次踏査ってことで、ポール測量やスケッチ、ラジコンヘリ空撮やらで大汗かいちゃった一日だったワケだけど、暖かいのなんのって、ブヨみたいな小昆虫が大発生してて、明日の新聞の第1面は暖冬のことが取り上げられるだろうって確信しちゃった調査だったのだ。

ま、恐らく、新聞では「エルニーニョ」のことが掲載されると思うんだけど、この「エルニーニョ(スペイン語で男の子→いたずらっこ)」ってのは、ペルー沖の海水温が異常上昇しちゃって、それが大気にも影響を及ぼして気圧配置も変化させちゃっうっていう、まさに、地球の大気環境に壮大な「イタズラ」をかましちゃう現象のことなんだけど、蛇足的に補足しちゃうと、その結果、日本界隈では暖冬冷夏って傾向になることが指摘されてるんだ。

けど、今年の「イタズラ」は度が過ぎてるって思わざるを得ないな。
やっぱり温暖化のせいで気象のメリハリが強くなってるってことかもしんない。

そういうワケで、株をやってる人には冷夏銘柄をお薦めしちゃいたいワケなんだけど、たぶん、この銘柄は明日から急上昇するんだろうなってことで、もう手遅れかもしんないな。

ま、それはさておき、9時すぎに帰宅したワケだけど、リトルリーガーはカミさんに手伝ってもらってハネ打ちを3セットこなしていた。そして、リトルリーガーの指示でカミさんが2セット、長女次女が1セットのハネ打ちをやらされたそうだ(リトルリーガーが投げ役で)。
帰宅したとき、室内が温暖化してたのは言うまでもないっ!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余興 | トップ | 見極めが肝心! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事