1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

サヨナラ 伯父さん

2006-05-01 11:36:49 | 雑談の記録
最近ブログを更新してなかったんだけど,理由は以下のとおりだ。

タバコを止めて約1週間が過ぎたんだけど,この間,やっぱり辛かった。まだ,ツライなぁ。こんなふうにブログを書いたりしてると,たまらなくタバコが欲しくなる。

そんなワケで,ブログを書いてるとタバコが吸いたくなるもんだから,この1週間はブログを止めてたってことなんだ。

そんで,タバコ吸いたいって気分を紛らすために,ムリヤリ勉強したり,ムルヤリ運動したり,ムルヤリ早寝したり,ムリヤリ鼻歌唄ったり,ムルヤリバット振ったり,ムリヤリ魚釣りしたり,ムリヤリイロイロヤッタ結果,なんとか禁煙に成功しているGWだったりする(今,会社だけど)。

しかし,こないだ受けた健康診断の結果は,要精密検査だった。バリウムを使った検査で隆起状病変が見つかったってことらしい。ムリヤリ見つけられたって気がせんでもないんだけどなぁ。

ま,それはさておき,先週末は親族の葬儀でバタバタだった。亡くなったのは伯父なんだけど,まだ現役だったもんだから弔問客の数もハンパじゃなくって,汗を掻きながら受付をするっていう前代未門の貴重な経験をしてしまった。通夜のときなんか,香典のお返し品が不足してしまうという不測の事態まで発生して,急遽,引き換え券を渡すことになったりしたんだ。
告別式には潮谷知事も来てた。
棺を乗せた霊柩車が伯父さんの職場の前を通り過ぎるとき,沿道では何人かの人が深くお辞儀をしてた。

そんな立派な伯父さんのことをボクはよくしらないけど,伯父さんが趣味でやってた家庭菜園の野菜は,見た目はあんまり良くなかったけどウマカッタです。サイトイモが最高でした。

伯父さん,サヨナラ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気(マジ)だじぇl | トップ | GWの記録 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事