1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

激憤

2009-11-16 10:22:03 | リトルリーガーの記録
土曜日は新人戦で長崎に行ってきた。

集合時間の午前4:45分っていう時間は夜の時間で星がとってもキレイに輝いていた。

さて、結果は1勝1敗で予選リーグ敗退。

だけど、5年生主体の我がチーム。6年生チームに善戦ではなかったろうか。

リョー坊は両試合を通じて2番サードでスタメン。
5打数1安打だったけど、1試合目の4回に、右中間まっぷたつの逆転3塁打を放ち、それなりの活躍だった。

だけど、残念なことがあった。

予選敗退後、熊本のグランドに戻ったときは夜の9時になろうとしていた。

バス内の清掃をし、道具のチェック・片付けが終わったときには9時を回っていた。

監督が選手達を集めて話をしていた。
その話が終わり、選手達は保護者に向かって整列しキャプテンがお礼の挨拶を始めた。

そのときだった。
移動車両のヘッドライトが選手達の顔を一瞬照らし出した。

愚息の口元が動いていた。

選手達のお礼のことがばグランドに響き、保護者たちの拍手が闇に吸い込まれていった。

「リョータロー、こっち、来い!」

暗闇の中で愚息の表情はわからなかったけど、そんなの構いなく顔面を鷲掴みにし口元を開けさせた。
中から白い粘着物が出てきた。ガムだった。

怒りと恥ずかしさが爆発した。

ボクはその汚い口を握ったまま愚息を投げ飛ばした。
倒れた愚息に蹴りも加えた。

保護者から悲鳴のような声が上がった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯煙 | トップ | ゼロから・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事