1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

数字シリトリ

2007-01-05 22:01:16 | リトルリーガーの記録
勝つためだったらルールを変えてでも勝とうするリトルリーガーリョー坊は、非常にアクドイ性格の一方で、自分で遊びを考える独創性を併せ持つ。

昨日、ボクをビックリさせたのが、「すうじしりとり→数字シリトリ」だった。

小倉から熊本に向かう電車の中で、暇を持て余したボクたちは「シリトリ」をして遊んでたんだけど、たぶんリョー坊が言い出したと思うんだけど、シリトリの言葉の中に数字を入れて言うことになったんだ。遊んでるうちに詳細なルールが出来上がっていったんだけど・・・、ルールを説明するのがめんどくさいんで、数字シリトリの例を示すことにする。

「数字シリトリ」の例
イチゴ(15)→ゴミ(53)→ミシン(34ン)→白熊(46ま)→ロクデナシ(6デ74)→済し崩し(749ず4)→シミ(43)→珊瑚礁(35ショウ)→ご飯(58ン)→葉っぱ(88)→パックンチョ(89ンチョ)→救急車(99シャ)→靴下(9ツ4タ)→→→あとは好きに考えてネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージアム | トップ | お一人様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事