1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

30周年に向けて1

2011-06-01 13:26:07 | 雑談の記録
昨夕、現場から直行した先は、熊本市立S川中学校。

駐車場の目の前には、野球部のグランドが広がっていた。

ネット越しに選手達がウジャウジャ見えた。
車を降りると、選手たちが、動きを止めた。
奥の外野選手達もこっちを向いている。
選手全員が一同に脱帽した。
挨拶の声がグランドに響き渡った。

オオォっと感動しながら、ボクも負けずにアイサツを返した。
かなり大きい声で「コンチハ!」
とそのとき、視界の横を、人影がすりぬけた。
指導者がグランドに入っていった。

近くにいた選手のとっても気まずそうな顔が印象に残った。


また、おバカぶりを炸裂させてしまったと思ながら、寂しく後ろを振り向くと、シルバーのホンダに乗った中学んときの同級生のTKKさんと、同じくイエローのホンダに乗ったNKT君が、ちょうど駐車場に入ってきた。

今日は、この3人でS中学校の校長先生と会う約束をしていた。

そのS中のHRI校長先生というのは、NKT君の元担任で、我々が卒業したH町中学校の校長を勤めたこともある。

2010年の1月にボクらは学年の同窓会をやって、そのときの残金で中学校にナニか寄付しようという同意は会員から得ていたのだけれど、同窓会以降はナニかとみんな忙しく、活動は休止状態だった。だけど、最近になって同級生の中から、その後どうなったのかっていう心配の声が上がってきて、おまけにH町中学校は今年30周年という話しもでてきて、「こりゃもういいかげんなんかせにゃいかん」ってことになって、まずHRI校長先生に相談にいったとそういうことなのだ。

HRI先生は快く相談にのってくれて、約1時間半ほど、いろんな話しができた。

そして、さっき、H町中学校の校長先生にご挨拶の電話を入れた。

来週、会談して頂く運びとなった。

どうぞヨロシク!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 触発 | トップ | 「コウ?、コウ?」「そーた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事