1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

性格診断!?ウソホント

2007-01-16 23:16:16 | 雑談の記録
性格診断をしてみた。(データでわかる辛口性格診断)

【あなたはこんな人】
あなたは典型的な「リーダー」タイプの人です。想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。「やっぱり、思ったとおりだ!」と満足げに思ったあなた!!そこがあなたの悪いところなんです。「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、自分が一番大切な、ナルシストです。あくまでも自分の意見を押し通し、相手に追従を強いるので、気が付かないうちに嫌われていることがあります。周囲は当然自分についてくると思い込み、勢いいさんで突っ走ってみたものの、ふと振り返ると、自分の後ろにはだれもいなかった・・・なんて経験はありませんか。そんなときのあなたははっきりいって鳥肌が立つほど“サムイ”奴です。それどころか、次はどこぞの突破者に背後からグサリと一突きに刺されたりして・・・。「自分はこうあるべきだ」という理想が高く、非常に忙しい日々を送っているあなたにはたまには落ちついて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にもやさしくなれます。他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲へのあなたの信望もますます上がることでしょう。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
あなたは、幅広いことに関心のある人です。新しいものには飛びつくし、トレンドにも敏感。とにかく活動的な人です。お酒やスポーツ、旅行など、ちゃんとストレス発散の方法ももっているようです。一方読書や映画で教養をたかめることも忘れていません。常に人の注目を集めているあなた。たまにはすべてのことを忘れて一人旅にでも出てみればいいかもしれません。きっとゆったりしたいい時間をすごすことができるでしょう。

【あなたの恋愛観】
あなたは恋愛に対して非常に積極的。「口八丁、手八丁」でLove&Sexのうまさはそれ以上!!恋愛経験も豊富です。また、独立心が強いあなたは、恋人と過度に依存しあうことを嫌います。相手も似たもの同士のカップルなので、とてもいい関係を築いているようですが、それ故に軽い気持ちで浮気を楽しむこともしばしば。罪の意識はあまりありません。ただし、くれぐれもスキャンダルにはご注意!!浮気をするなら計画的に!!恋人もあなたと同様頭のよい相手のはずですから、ばれないように。

【仕事】
あなたは仕事に強い意欲を持って取り組み、キャリアアップのためには多少のリスクも厭わない向上心の持ち主です。また自分でリーダーシップをとって仕事を進めていくタイプのため、起業をしたりフリーで働くのが向いています。仕事をするときは徹底的にやりますが、仕事一本槍ではなく、仕事も余暇も両方の充実を求めます。


どうでしょう
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なっとうないとぉ | トップ | 性格診断パート2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も。。。 (K)
2007-01-17 09:54:17
うーん、あんまり当たってないような。。。
まあ俺の前と他の人の前ではちょっと違うかな。

ということで俺もやってみた。

【あなたはこんな人】
 でました!!あなたは、はっきりいって自己中な人です。つまり、その名も「唯我独尊」タイプです。右側にあるイラストはちょっと誤解を招いちゃいそうなので気にしないでくださいね。あなたは、規則やルールに厳格で、人がその規則がルールに反すると許せない!!!と怒りが込み上げてきちゃう人です。人を批判しがちな面もあります。でも、その分あなたはには「私のことを理解してくれる人がいない」なんてやわな精神は持ち合わせていません。別に自分のことを他人に認めて欲しいなんて考えはまったくなく、「自分は自分」と自主独立の人です。ある意味かっこいい!人から嫉妬や恨みを買うことが多いため孤独感を感じることがあるかもしれません。ひとつ心配なのは、強いはずのあなたですが、ストレスなどがたまりすぎると神経性の過食症になる危険性を持っています。

【仕事】
 あなたは、人の下で働くよりも自分で事業を起こしたり専門技術を生かしてフリーで働く仕事スタイルが向いているようです。今会社に属している場合は、人よりも早く出世して名をあげたいと思う人が多くみられます。人のミスを許せない性格なので、部下が長続きしないでしょう。もう少し寛容な面も必要かもしれません。ただし、あなたは、はっきりと「よいわるい」について物が言える人なので、よい部下に恵まれると、仕事で大きな成果をあげるタイプです。

【恋愛】
 あなたは、結構一目ぼれしやすく、好きな人ができると自分から告白しちゃうタイプです。追われるよりも自分から追うほうが、恋の駆け引きを含めて好きなようです。一旦、相手が自分のものになると、相手への興味がさめてしまうという傾向もみられます。もちろんお見合いよりも恋愛結婚派。恋愛、結婚はゲームではありません。このことをお忘れなく。
相性がいいのは「まじめなよいこタイプ」や「被害妄想タイプ」。ふっ・ふっ・ふっ・・あなたの餌食ってとこですか?狼に睨まれた羊、へびに睨まれたカエルってとこでしょうか?

【交友関係・ネットワーク】
 あなたは、一応話題スポットなどトレンドは着実におさえつつも基本は「自分は自分」というポリシーが趣味にもみられます。ですから、例えば、「料理」「ガーデニング」など一度はまると結構とことん追求してしまうタイプ。ある程度追求したら、また別の趣味を探す傾向があるようです。あなたの自宅の押し入れの中には過去の趣味グッズがかなり眠っているのではないですか?

【お金・消費】
 あなたは、自分が手に入れたいと思ったら後にはひけないタイプです。たとえどんなに高価なものでも手に入れないと気がすみません。品質志向でよいものにはお金を惜しみません。でも基本的には「節約」も好き。いつも収支は+-0かもしくは、借金の方が多くなってしまいそうです。

なんか、ほとんど当たってるかも。。。
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事