1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

無題

2011-12-22 17:25:57 | 雑談の記録
確かに、せっかく東京まで応援に行って『銀』だったのは残念この上ないのだけれど、視点を変えると、今回の旅行は有意義であった、・・・ことは間違いなさそうに思われる。

そのことを記録しとこうと思う。・・が、・・・。

有意義であったことの結論を先に言うのもなんだけれど・・・、
実は、今回の旅行、カミさんと二人旅だったのだ。
カミさんと二人で旅行するなんて、いつ以来だろうか。
子供が生まれる前まで記憶を遡らなければならない。

・・・であるからして・・・・であるからして・・・・
ここから先、筆が進まない(指が動かない)のである。
40代男子として、この旅行的事実をうまく文章にまとめるのは、・・・至難の業である。
賢明な読者諸兄なら、この心境を十分御察し頂けると思う。
いったい、ナニをどうまとめればいいというのか、・・・・非常にムズカシイ。
着色したところで、面白くない話しにしかならなそうな気配。
アラフォー夫婦はそういう「空気」をまとっているからなのか。
多くを書く必要はマッタクなさそう。じゃぁ、やめちまうか。・・・オレはナニを言っているのだ?

のっけから、書けないことの言い訳をしているのだけれど、たぶん、それは最初からわかっていたことで、だから、リアルタイムでFACE BOOKにお馬鹿なことを書き込んでいた(記録していた)のかもしれない(たいしたことは書いてないけど)。

昨日、大学時代の友人が我が家に遊びに来た。
カミさんと二人で旅行したことを話してみた。

「・・ス、スゴイな、オマエ・・・オレ、できん、・・二人っきりになって、どうすりゃいいと?、・・イマサラ・・・」
そう応えたのは、世界をマタにかける商社マンで、川崎市宮前区に一戸建てを持つ長崎出身の元高校球児、41歳。

それは40代男子の率直な感想だと思う。
ひょっとしたら、40代女子においてもそうかもしれない。
「40代離婚、増加中」
帰りの飛行機の中で読んだ日経の夕刊に特集が組まれていた。

実は、二人で東京に行こうという話しになったとき、先に怪訝な表情を見せたのはカミさんだった。

「え~、おとーちゃんとぉ~?」

だけど、そう言ったわりに、カミさん、ずっと楽しそうだった。

アラフォー夫婦には、こういう時間が大切なのかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルパンでも盗れないモノがある | トップ | 二度目のプレゼント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙な空気ワカリマス (テッシー)
2011-12-23 09:04:58
先日は「晴耕雨読」にコメントありがとうございます。
東京へ来るのはブログで知ってましたが、アラフォー二人旅だったんですか。hiratakuwaさんは今でもラブラブなので、この記録にはちょっと以外でした。でもその空気感はよ~~く理解出来ます。アラフィフの私には余計に(^^)
え~!?宮前に知人がいらっしゃるとは!!お子さんも野球やってるんでしょうかねえ?
うちの連盟記念誌を僭越ながらご覧いただきたく、昨日発送しちゃいました。どうぞご笑納あれ(^^)
返信する
Unknown (hiratakuwa)
2011-12-23 13:56:05
テッシーさん、お久しぶりです。

実は、カミさんと二人っきりになると、やっぱりラブラブでエロエロなんです。
それを赤裸々に記録するのがこのバカブログの真骨頂だとは思いつつも、それを書いてしまったら「条例違反」になりそうで・・・エロバカっぷり、ヒドイものです。
でも、つまらなそうなアラフォー夫婦が今は流行みたいなんですよね。今回のブログは、ちょっと、迎合的になってしまいました・・・猛省。

それはそうと、宮前区の友人の子供たちは帰国子女ということで、中2のお姉ちゃんはそういう方面の有名私学に通っているそうです。教育方針は「お嬢様」だったそうですが、今までのピアノ、水泳のキャリアを捨てて、突然ソフトボールプレイヤーに転身、そしてオフはヘイジャンのヤマダに夢中になっているとか。一方、小5の息子はスポーツとは無縁の「お城」及び「武将」マニアで、目下、開成中を目指し勉強中だとか。
我が家に来る前に、熊本城を1時間半ほど見学して画像をため込んでいたようですが、それは息子へのお土産だったことが発覚しました。

だから、ボク、言ってやりました。
「・・・・だったら、開成高校の野球部に入れろよ、アソコ、結構強いとばい、今からでも遅くないけん、野球ばやらせろって・・・」
「・・・いや、そうじゃないんだけどネ・・・」

こんなかんじでした。
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事