1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

弁当の選び方

2008-11-26 18:34:05 | 雑談の記録
いろんな人と付き合いがあるんだけど、最近になって、これは間違いないと確信を持って言えることがある。

年配者(まぁ60歳以上)で、肉を好んで食べてる人は、同年代の人と比べると、肌の色つやが良く、そしてエロい。


なんか最近、歯と歯の間に食べカスがつまりやすくなってきた気がする。いやいや、気のせいではなく、ホントにつまりやすくなってきたと思う。

これって、歯肉の衰えとうか老化なのだといやいやながら解釈している。

若い頃、中年のオッサンたちが食事の後に口をゆがめて「シーシー」やってる姿を見て、あんな風なことはゼッタイにやんないぞと決心したものだけど、今は食事をしたあとに「シーシー」したくてたまんないことが多い。

んで、そういうときは歯磨きすればいいんだけど、現場なんかじゃ歯磨きなんてできなくて「シーシー」に頼るわけだけど、「シーシー」やってもダメのときが最悪。

だからね、最近はね、コンビニで弁当を選ぶときはね、歯にものがつまんないものを選んでるのね。
どういうことかというとね、肉系を避けてるのね。

つまんない話しだね、悲しいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球ってイロイロ | トップ | お礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事