1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

バッティングフォーム雑感

2007-11-05 18:43:14 | リトルリーガーの記録
リョー坊のピッチングやバッティングフォームを見て、イロイロな指摘ができるかもしれない。だけど、まぁいいやと思っている。以前、あーだ、こーだと言ったら、「お父さんのバッティングはこうだけん」と言いながらヘッポコバッティング(ボクのマネ)をされたので、以来、アーダコーダはヤメにしたのだ。

アーダコーダを言うわけじゃないけど、バッティングに関して気になる点を一つ挙げたい。

腰を注目してもらいたい。

インパクトの瞬間まで、腰は右に旋回しているけど、その後、逆の左に旋回したような一瞬があって、また右に大きく旋回していく。

この一瞬の左に旋回しているように見える動きはなんなんだろう。

半年前のバッティングにも現れているけど、それが今回はヒドクなったように見える。


たぶん、インパクの後に手から飛んで行きそうになるバットを必死に引っ張っている結果じゃないのかなって思う。良いように考えれば、ヘッドスピードが増してるってことになるのかもしれない。


ところで、昨日の結果発表だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年の成長③ | トップ | ピッチングフォーム雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事