1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ピッチングフォーム雑感

2007-11-06 18:43:12 | リトルリーガーの記録
リョー坊のピッチングやバッティングフォームを見て、イロイロな指摘ができるかもしれない。だけど、まぁいいやと思っている。以前、あーだ、こーだと言ったら、「お父さんの投げ方こうだけん」と言いながらヘッポコピッチング(ボクのマネ)をされたので、以来、アーダコーダはヤメにしたのだ。

アーダコーダを言うわけじゃないけど、ピッチングに関して気になる点を一つ挙げたい。

腰に注目してもらいたい。



リリースするまでに腰の位置がだんだん高くなっていくのが、よーく分かる。

この動きはなんなんだろう。


遠くに投げたいという気持ちの表れなのかもしれない。
そして、それがクセになっちゃったってことなのかもしれない。
手がちっちゃいってこともあるかもしれない。
ボールが重いってこともあるかもしれない。
実は、地面が投球方向に微妙に傾斜(上り坂)しているせいかもしれない。


リョー坊には悪いけど、しばらくは、軽くてちっちゃいボールを使ってみよう。



・・・・そしてボクは、ウンコ座りしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッティングフォーム雑感 | トップ | スイッチ・オン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事