1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

素晴らしいプレゼント

2006-04-09 19:03:43 | 子供の記録
4月9日は37歳の誕生日だったワケだけど,ムスコが素晴らしい誕生日プレゼントをくれたので記録しておこうと思う。





時を遡ること2週間前,ムスコがプラネタリウムを作れと言い出した。

それより遡ること半年前,ボクはプラネタリウムモドキを懐中電灯で作ることに成功し,子供達(特にムスコ)は狂喜乱舞したのだったが,それは一週間もしないうちにぶっ壊れてしまったのだった。

そんなワケで,また,ムスコが思い出したように作れ作れ作れ作れと言いだしたのだった。
誰でもそうだと思うけど,あんまりウルサク言われると,逆にやりたくなくなるもんだ。
それで,もうメンドーだったので,ブルドッグにあるかもよ,なんて言ってみた。
そしたら今度は,ブルドッグに行く行く行く行く行く(連れてけ,連れてけ)とウルサイ。
アタマにきて,その日は無視した。

1週間後,カミさんの買い物ついでに家族でブルドッグに行った。
ムスコは店内を走り回り,血眼になってお目当てのプラネタリウムを探した。
そして,ソレを発見した。
ムスコは「あったよ,あったよ」を連発した。しかし,「買って」とは決して言わない。
そんなムスコを無視しつづけてどんな態度をとるか観察してたら,ムスコはヨツンバイ状態になって,“もうオレはショックで立ち上がれない”という大芝居に打って出た。言葉にならない呻き声を発しながら,立ち上がろうとするんだけど,“オレはもうダメだ,もう立てない”という雰囲気を精一杯に演じようとしている。

そんなバカタレムスコに近寄って「買わんばい」とトドメを刺してやった。

とうとうワーワー泣き出した。どうにもならなくなったので,バカタレムスコを担ぎ上げて店を出た。

それから数日後。ムスコが,突然,言い出した。「お父さん,誕生日プレゼントはナンがいい?。プラネタリウムとムシとどっちがいい?」

「プラネタリウムかなぁ」なぁんて答えてしまったのが大失敗だった。

ムスコはボクの誕生日にカコつけて,さらに,家族の同意を取り付けて,遂にプラネタリウムを手に入れたのだった。

素晴らしい誕生日プレゼントってナンナンダと激しく主張したいッ!

このバカタレがッ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型SC出店には反対だな | トップ | 3つの禁止事項 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事