1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

夢の途中

2011-02-23 08:32:35 | 雑談の記録
先週の長女ユーちゃんは週明けから風邪による発熱で丸二日間寝込んでしまって高校生活皆勤賞の計画は夢と潰えた。そして、その風邪がうつった愚息も週末から発熱し彼の計画も・・・・。


愚息が今の野球チームに入って5年目になるけど、この間、いろんな野球オヤジと知り合うことができた。
「子供と一緒に練習ができるのは小学6年生が最後だよ・・・」
シニアや高校野球に進んだオヤジたちはそう言っていた。

・・・・なるほど、そうかもしれない・・・。

小学校1年生から4年生になるまでの3年間、月曜夜の「キッズソフトクラブ」での「野球トレーニング」と木曜夜のバッティングセンター通いはキッチリ続けたけど、4年生になってそれはキッパリやめた。

当時のトレーニングやバッセン通いは本人にとっては遊びの延長みたいなところがあったけど、それに付き合うボク自身は、楽しみでもあったけど、本当は結構きつかったのだ。
だけど、それは3年間やり通すと決めたことだったから・・・。

4年生になってからは自主性を尊重?し、ほったらかしにした。
ただし、シーズン中の水曜夜はキャッチボールはやっていた。
それと彼には日記を課した。それは今も続いているよう。

昨年、暮れのことだった。
心密かに温めていた提案を口にした。

「なぁ、リョー坊、365日トレーニングってやってみらん?、お父さんも付き合うけんさぁ」




2011年1月1日 午前6時 
二人は走り出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメントができなくて・・・。 | トップ | 缶詰研修 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事