1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

マットレスの使い方

2010-02-21 23:06:17 | 雑談の記録
昨晩の午前2時過ぎNHKスペシャル「ミラクルボディ」の再放送があって、それをちゃんと録画していたから、朝トレのあとの午前7時からそれを見ることができた。

日曜朝のトレーニングは、リーグの練習があるから軽めのジョグで済ませるんだけど、そのぶん、イロイロ会話ができるからいい。
走りながらリョー坊に話したことは、現ソフトバンクホークスの秋山監督のこと。日本シリーズでバック宙ホームインしたのが秋山監督だという話しをした。そして当時、メジャー球団がそれほど多くなかったころ、メジャーに一番近いプロ野球選手と言われていたのが秋山監督だったといことも話した。
「秋山監督の高い身体能力のヒケツはなんだったと思う?」

その答えは、録画していた鳥人アマン選手に秘められた超人的身体能力と同じものだった。

「リョー坊、これが、さっきの答えだよ」

そして、ラージヒルの試合を見た。

アマン選手が二冠を達成した。

バランスを制した者が世界を制したと言っていいだろう。

「飛躍」するけど、バスケットボールの話し。
神様とよばれたマイケル・ジョーダン。ジャンプ時の滞空時間の長さから「エア ジョーダン」なんて愛称がついていたけど、そんな愛称がついた理由は、エアにおける信じがたい姿勢・・・、つまり・・・超人的なバランス能力・・・超人的なバランス制御があったからだと思う。

そんなバランス能力を手に入れたいという、みんなの気持ち、スゴクわかる。

手に入れることはできないかもしれなけど、近づくための努力はしたっていいと思う。
そして、その努力の方法がなんとなくわかってきた。
たぶん、間違いじゃぁない。

うちに一人おバカな少年がいます。
半年ぐらい前から自分で考え出して取り組んでいるトレーニング。
こういう直接的な方法も「アリ」だと思うけど・・・・・、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 密告(ボクの肉と性) | トップ | 自慰行為 何処までいってもM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事