1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

私立全盛!?

2010-10-14 10:05:46 | 雑談の記録
先週くらいからキンモクセイの香りがあちらこちらで感じられますね!。

週明けからカゼ気味で調子が全然上がってこない今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか。

不調にもかかわらず、高校野球は観戦しています。

11日、県営藤崎台球場では、秋季高校野球の3位決定戦と決勝戦がありました。
結果はみなさんご存じのとおり、秀岳館高校が優勝。
秀岳館が投打で九州学院を圧倒したという感じでしたかね。
それにしても、秀岳館は毎年いい投手が出てくるなぁ。
ブルペンで投げていた2番手、3番手も他校ではエースクラスじゃないのって思ったくらい。

秋季大会の観戦をとおして、城北高校を除く県内強豪校を見てきたわけだけど、投手陣の層の厚さは秀岳館がNo.1という印象。打撃に関しては、今のところ、個々の能力が高いのは九州学院と国府高校だけどどちらも波がある。守備は、九州学院が一番かなと思うのだけれど、決勝戦では失策が思いのほか多かったのが難点。チーム雰囲気はやっぱり八代東と必由館。熊工については3回戦コールド負けの奮起復活に期待したいところ。専大玉名に必要なのは勝利に対する強い執念かもしれない。

23日から行われる九州大会の会場は熊本ということで、県内の出場高校は秀岳館、九州学院、国府、専大玉名の4校、おっ!、全部私立!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれのお泊り | トップ | 明暗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事