1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

日頃が大事

2009-08-07 12:01:05 | 雑談の記録
選挙が迫った後援会活動ってのは、結局、応援している候補者に投票をお願いすること同じ。

だけど、ボクは従来の人たちみたいに「この人に投票したら貴方に利益(個人的な利益)が得られるから・・・」なんてお願いはしない。当たり前だけど・・・。

本来なら、彼の政治信条だとか政策だとかそういったものをちゃんと伝えるべきと思う。
だけど、そんな時間は殆ど無いというのが現実。ボクには仕事がり家庭があり野球があるから・・・。
言い訳しても始まらないけど、時間は限られている。


「私は、木原という人間を信じています。彼は本気で日本のために故郷のために働いてくれる人間です。もし、彼が間違ったことをしたら、いや間違う前に、私達が全力でそれを正しますのでどうかよろしくお願いします。」

ローラーでの戸別訪問や知人に木原を紹介するとき、大体、こんなことを言っている。

ハッキシ言って、後援会活動って、候補者への支援依頼のようで、実は後援会会員の人間性が試される活動のように思う。

「○○さんが信頼されている方なら・・・」
「○○さんが薦める人なら・・」
「○○さんが言うなら・・」
「オマエが言うなら・・」
「貴方から頼まれば・・」
こういう返事をもらう人の話はよく聞くし、ボクも多くの場合そう。

要するに政党や政治家個人のスペックではなくて、支援者のスペック(人間性)の問題なのかもしれない。

積極的な活動に入る前、ボクは緊張する。
「ボクは信頼に足る人間なのだろうか。」
ふり返ってみる。ひとつだけ言えることがある。
「インチキはやっていないッ!」
胸を張ることができる。



日頃の行いが大事なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなオーラ | トップ | 気分転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事