1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ほぼ濡れ濡れ

2007-02-16 22:44:52 | 雑談の記録
今日は、岩盤急崖斜面の最終踏査ってことで、県北のTKM渓谷に行った。今日の課題は、黒色片岩と花崗岩の地層境界をおさえるって内容で、比高差100mの範囲を登ったり降りたりで、大腿四頭筋のトレーニングにはもってこいだった。だけど、最後に幅約10mの川(画像で見ると大したことなさそうに見える)を渡ろうとしたとき、足が滑って淵にはまって(腿にキテタ)、下半身を濡らしてしまった。なんとかチンヌレ状態は免れたんだけど、滑ったときに右足の脛を強打して、川岸で「ウウゥ」ってうずくまってたら、ジワリとチン先がヒンヤリしてきて泣きたい気分になってしまった。

そんなわけで、「下半身ほぼヌレヌレ状態」になったボクは、帰り道にYMG市のGT整形外科に入院してる93歳の祖母さんのところに行ったついでに、サッカーキチガイの院長先生んちにお邪魔して、床暖房で「乾け乾け大作戦」を敢行したのだった。
せっかくだから、サッカーキチガイについてちょっと記録すると、その先生は、完全天然芝のマイサッカーグランドを所有してたり、クラブハウスには往年のサッカー日本代表(三浦カズやラモス)が合宿に来たときの写真が飾ってあったり、先生の書斎には、ジーコが遊びにきたときの写真や、まぁ、サッカーに関する種々雑多が所狭しと飾られてたりってアンバイなんだ。

そういうワケで、6時から7時くらいまでの「大作戦」中は、院長先生と具にも付かないバカ話を炸裂させて、先生からは「代行代ば出すけん、飲んでいけ、飲んでいけ」ってズイブン誘われたけど、ソレは丁重にお断りした。

実をいうと今日は7時半からPTAの運営委員会だったけど、この大作戦のあとも会社に戻って仕事をしなくちゃいけなかったから、この作戦の前に、「TEL・FAXズルイゾ作戦」で委員会を切り抜ていたのだ。おかぁちゃんたち、ゴメ~ン。

事務所に戻ったあと、仕事を片付けて外に出たら、雨が降り出してた。

ボクは愛車のキムコ(100ccスクーター)にキーを差し込むと、雨の中、家路に向かってアクセルを回した。

結局、「乾け乾け大作戦」は大失敗だった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクの親ばかっぷり | トップ | 頑張ってくれ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事