1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ヘンテコ番組

2009-02-27 22:13:13 | 雑談の記録
中年の領域に肩までどっぷり浸かっている読者は多いと思う。
二十代の読者はいないと思う。

子供(小学生から高校生)にとって、ボクたちは、オジサン、オバサン、オッチャン、オバチャンであることは紛れもない事実である・・・・ことを認識することはツライことかもしんないけど、受け入れなくてはならない・・・と思っている。

現場や打ち合わせの行き帰りにラジオを聴いている。

今日はNHK FMを聴いていた。
すると、夕方4時頃から、突然、素人丸出しのDJが出演するヘンテコ番組を聴くことができた。

そのヘンテコ番組は高校生がDJをするんだけど、番組内容は、その高校生DJが近所のオッチャンオバチャンにリクエスト取材したものを紹介するってものなんだ。
今日は、奈良県生駒市在住のアカネちゃんがDJで、リクエスト曲にまつわるオッチャンオバチャンの若かりし頃のエピソードを原稿読み読み状態で紹介するんだけど、それが、たどたどしい関西弁訛りの標準語で、しかも、ちゃんとオチがあるってところが、なんとも微笑ましくて面白かった。

来週は、違う高校生が出演するかもしんないけど、これからしばらく金曜午後4時は、NHK FMにチューナーを合わせたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニワトリが先か、タマゴが先か | トップ | 誰を信じればイイの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事