1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

勘違いはダメ。

2008-12-01 17:23:51 | 雑談の記録
いよいよ年の瀬月間ってことで忙しく騒々しく七転八倒している人も多いと思う。逆に、金融危機の煽りを受けて、もうどうしようもなく佇んでるだけって人もいるかもしれない。

ボクは、今のところどちらでもない?。地元に戻ってからは構造不況業種の代表格である土木建設系の会社勤めだから、仕事量の減少とともに年収も右肩下がり。右肩が地面に着いちゃう日も近いかもしんない。そんなことになったら野球どころではないのはよーくわかっているから、今、子供と野球が出来ることにものすごーく感謝し、そんでもって幸せを感じている。ホントーだ。

だけど、、、、、たぶん・・・・、もし、もし、もし、・・・・、お金持ちだったら、、、、、ひょっとして、これほど子供の野球に力を入れてなかったかも・・・・・、と、思う?。
ときどきおばちゃん連中に言われることなんだけど、と、あえて前置きして言うけど・・・・、それは、・・・やっぱりやめとこう。

ま、そんなワケで、年末はイロイロあるけど、「エイヤッ!」で乗り越えていきたい。


ま、そんなプチ決意なんてどうでもいいんだけど、昨日は、現場でやった調査試験が失敗してトホホ状態で昼過ぎにグランドへ行ったんだけど、オヤジたちの姿が無かった。
お茶当番のママに訊くと、MSKクラブの招待野球大会を観にいってるとのこと。
すぐに、SGAオヤジに電話した。すると・・・

「今、MSKクラブとKOSクラブの合同チームとホークスジュニアの試合たい、・・・、ん、小学生とシニアがやりよるごたるよ、たぶん、うちのシニアよっかデカかばい・・・、マジ、マジ、・・・来なっせ・・・」


MSKクラブ、熊本では名門の少年野球クラブチームで、確か昨年の高円宮杯では全国2位か3位。
そういうわけで、今年で30回目の招待野球大会には福岡の超ド名門のSHJチームや大阪からは選抜チームが招かれていて、例年以上のハイレベルな試合が見れると、そういうことらしいのだった。
そんなハイクラスチームに加えて、今年は、「NPB12球団ジュニアトーナメント」に出場するソフトバンクホークスジュニアチームが来てるっていうから、ボクもトットト見に行ったと、そういうことなのだ。

ジュニアだなんてとんでもなかった。彼らが子供料金でバスや電車に乗っていて、それは詐欺行為だとわめき散らしても誰も文句は言わないだろう。トニカク、小学生同士の試合には見えなかった。

「これって、勘違いしてもおかしくないわな」

だけど、ジュニア選手の親御さんたちが着てたロゴ+選手名入りの黒のフリース、カッチョヨカッタ。欲しいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お礼 | トップ | 見てみて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロで (太陽王子のオヤジ)
2008-12-03 15:34:41
ホークスのオンラインショップでも売ってないですねー。

ユニクロのフリースで我慢しなっせ。
返信する
hiratakuwa (Unknown)
2008-12-04 15:39:07
ボクはユニクロのフリースで我慢できるけど・・・、

・・・・どうやって手に入れるつもりですか?
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事