1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

友人をヨロシク!

2007-12-23 15:12:40 | 友人の記録
本日2回目の記録になるけど、今回は、友人のことをちゃんと記録しておきたい。

実名で記録しておきたい。
なんでかっていうと、実名じゃなきゃぁ、意味がないからだ。

彼の名前は、栗原じゃなかった、木原、キハラ、木原稔である。漢字が苦手な人のために名前の読みを書いておこう、「稔」→「ミノリ」である。ウソッ!。「みのる」である。
そういうワケで、名前を覚えてもらいたい。
「木原 稔」→「きはら みのる」なのである。
できれば声に出して言ってもらいたい。
せぇーのっ!「き は ら み の る」
ありがとうございました。
外人さんには「キハァ~ラァ」って言い方でも構わない。

ま、ワザとらしい前置きなんだけど、そんなことはさておき、木原君のことをちゃんと記録しておきたい。

木原君は背が高い。顔がいい。頭がいい。ハンドボール部のキャプテンであった。歴史に強く運にも恵まれている。話しが上手である。早稲田大学出身で飛行機のパイロット候補生であったとかなかったとか。唱が上手いかどうかはよくワカラナイ。

こんなふーに紹介すると、なんかスッゲーヤなヤツって感じがするかもしれない。そんなふーに思うのはボクだけかもしんない。でもって、これだけの情報で判断するなら、こんなヤツとはボクは友達にはならないとも思う。

だけど友人なのである。大事な友人なのである。
どういうイキサツで友人になったかを記録するのはメンドクサイから記録しない。
でも、読者のみなさんなら、だいたい想像がつくと思う。


ボクは彼にイロイロと世話になっている。
例えば、こないだの我那覇選手のドーピング問題(我那覇選手はドーピングしていない問題)では、ちゃんと文科省に働きかけてくれてJリーグを正すことができたし、高野連の問題にも深く深く関わっている。
このほか、ボクたちのために、正しい仕事をしてもらっている。
そして、ボクは彼に正しい仕事を続けてもらいたいと強く思っている。

彼の仕事は衆議院議員である。

彼をどうぞヨロシク!。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリセーフ2 | トップ | 男女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本人です (木原稔)
2008-01-08 00:48:09
紹介してくれてありがとう!
○○君の友人として恥ずかしくない活動を続けていきます。
返信する
Unknown (hiratakuwa1212)
2008-01-08 18:36:08
おお~っ!、コメントありがと~オリャ~!(激嬉)。

オレのバカブログを見る時間があったら、もっと激しく狂おしく活動してくれっ!。

あっ!そだ、こなだいの「衆議員手帳」は気に入った。バンバン使わせてもらうよ。

それから、一つお願いがあるっ!。

「熊本に天然芝野球スタジアムをっ!」
返信する

コメントを投稿

友人の記録」カテゴリの最新記事