1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

いつだってギリギリ

2007-11-29 17:56:01 | 雑談の記録
技術士試験の最終関門である口頭試験まで10日をきった。

業務量を減らしてもらい、打ち合わせ等が無い日は、午後から試験勉強をさせてもらっている。有り難いことだ。

ところで、ふと考えてみると、ボクの試験人生はいつだってギリギリセーフだったかもしれない。

高校受験では「特攻隊」と呼ばれ、原付バイク試験は校則違反、中型バイク試験はもっと校則違反、自動車学校で仮免許をとったすぐに一発試験を受けに行って2度失敗。大学受験は1回失敗。2回目のセンター試験結果は1回目より悪く目標の640点はおろか600点にも達せず、その年一緒に受験した妹に100点以上の差をつけられてかなり悔しい思いをした。しかし、しかし、それでも前年度ダメだった志望校に合格。ギリギリセーフだったに違いない。

人生全般についてもギリギリセーフが言えるかもしれない。
大学時代は自動車部に入ってたんだけど、若杉山の林道で練習走向中に崖から10m転落。2回転半したけど体は無傷、ハチロクは大破、ギリギリセーフだった。
最初に勤めた民間資源探査地質技士としてのその年の就職採用枠は全国一人。一次試験では遅刻したけど人事の人がギリギリセーフにしてくれた。
ビョーキになって自殺未遂、未遂で済んだからこれもギリギリセーフだろう。
とにかく、仕事はいつもギリギリだ!。


そんなワケで、今回もギリギリセーフを狙う!。


ギリギリセーフの秘訣は・・・・・、


・・・・最後まであきらめないことだ。!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験勉強 | トップ | お似合いの言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後まであきらめない (くさの)
2007-12-01 19:31:23
大事なことだよね。

(⌒^⌒)b うん

返信する
いつもコメントありがとう (hiratakuwa)
2007-12-03 08:31:58
「くさのっちゃんの友人」の名に恥じないようガンバルけんね!
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事